Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

THE LONE RANGER/TONTO鉛筆で描きました

2013年05月17日 | 鉛筆画・アクリル画・色鉛筆画

TONTOの鉛筆画

TONTOを描こうと思い立ったものの、あまりの難しさに挫折の数か月。

やっと完成しました。としておこう





            THE  LONE  RANGER/TONTO


                                                                                    2013/5/2  MAMETAROU


      



このトントを描きました



この状態までに一カ月くらいかかってしまった。
だって、顔のひび割れ・・・・ややこし!ややこし~。


頭の巻物だけ軽く色鉛筆で色を付けます。

カラスの羽根が描けないよ――。

あーーー。眼力のある瞳が難しくてまたまた放置。

髪の毛一本一本描くの大変だぞ~~。でも、セッセと描きました。


ほぼ完成かなと・・・自分で納得させる。


黄色の画用紙に(前売り特典のクリアファイルが黄色だったので)

"TONTO"  (前売り特典のクリアファイルのロゴ)

"THE LONE RANGER" (これはデザインを変えてます)

をアクリル絵の具で描きます。

今回使った画材。

A4サイズ・ワトソン紙

H~10Bの鉛筆(H・2B・3B・4B・5B・8B・10B)

色鉛筆

アクリル絵の具・・ポスターカラー・カラス口(レタリング)

食パン(消しゴムとして使います)

綿棒・ティッシュペーパー


まだまだ、納得のいくトントじゃないのですが、もう、これが精一杯

そんな絵を見て下さってありがとうございます



                             またね~!!!



 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (しゃるろっと@iPhone)
2013-05-17 10:49:19
まめたろちゃんー!

いま電車の中で見せてもらったよー!
すごいすごーい!これは絶対ジョニーに見せなきゃー!*\(^o^)/*びばびばとんとちゃーん!*\(^o^)/*しゅんばらしー!*\(^o^)/*
とんとんとんとんとんとちゃーん!
このとんとちゃん、大好き大好きー*\(^o^)/*

大作見せてくれてありがとー!
返信する
すごーい!! (Jennifer)
2013-05-17 12:32:22
素晴らしいーーーーー

まめちゃん、おつかれさまですー

すごいよ すごいよ
ほんと、ほんと、これは絶対ジョニーに見せるべきー

わたしてきには、下絵のトントちゃんも好きだよー
これはこれで、ラフな感じで味があるー と思うの。

でも芸術家まめ画伯は、納得がいくまで
トントちゃん 描きたかったんだよね

ほんと、素晴らしいので世界中の人に見て欲しいー
返信する
ありがとう (まめ太郎)
2013-05-17 15:14:27
しゃるさん

さっそく有難うございます。

これにサインしてもらいたいな~って根性いれて描きました。

このトントちゃんいいよね。眼力が凄すぎーーー。
最初はヘンなキャラだと思っても
さすが、ジョニー~。
もうーー、虜だよ。

プレミア!!!頑張らねばnever~。
返信する
ありがとう (まめ太郎)
2013-05-17 15:29:10
ジェニちゃん

コメントありがとう。

このトントちゃん・・気を抜くとこがなかった。

なんでカラスなんかのっけてるの~。

瞳なんか最後まで描けないのだ。
にらめっこしてた。
この眼力はどー描くんだって

ラフなこの状態で止めちゃおうかとも思ったんだよ。
でも、挫折は自分で許せないしね――

これにサインしてもらいたいなぁ~。

ジェニちゃん、ツイッターでのRTありがとう。
返信する
最高~\(◎o◎)/! (雪だるま)
2013-05-17 20:01:07
まめ太郎さん、こんばんは~


写真と違いが分からない素晴らしい仕上がりじゃないですか~

素敵過ぎます

これは是非プレミアでジョニーに見せてサインを頂いて欲しい
返信する
ありがとう (まめ太郎)
2013-05-18 11:30:34
雪だるまさん

コメントありがとうございます。

身にあまるお言葉、嬉しゅうございます。
またまた、やる気がムックムック湧いてきます。

サインお願いしたいです!!
ジョニーになんて言えばいいかなぁなんて
早くも野望を抱いている私であります~
返信する
すっごーーい (エマ)
2013-05-18 16:31:09
すごいすごい(@_@;)
びっくりしたー

えーーえーーもうびっくり (゜O゜)
ジョニーに見てもらいたいね

ジョニーにサインしてもらってねーー

ジョニーのわおなんていう声も
聞きたいよ~

カラス真っ黒なのにちゃんとカラスだー←変な言葉でごめんね 

素敵なトントちゃん見せてくれてありがとう
ジョニーに早く会いたいね




返信する
いぶし銀な感じで (メェメェ)
2013-05-19 08:33:46
お久しぶりです


トントちゃん、チャレンジするなんてすごいですね

私なんて写真見ただけでも、「あ、無理だ」で即終了です

色味が利いてて、主張し過ぎなくてですね!


髪(三つ編みとかも)面積多いし、首もと柄も面倒くさそうだわ


練りつぶしたら台無しですもんね、黒いエリア多すぎて




今年逢えたら渡せますように
返信する
失礼しました( ̄。 ̄;) (メェメェ)
2013-05-19 08:38:22
PC番からだとカーソル飛びまくって絵文字飛んじゃって(T_T)

おかしな絵文字は気にしないでくださいね(T_T)m(_ _)m
返信する
ありがとう (まめ太郎)
2013-05-19 09:02:52
エマちゃん

コメントありがとう。

徐々にトントに向けて、練習してきたのに
予想以上に難しかったトントでした。

「もーー、なんでこんなん首からぶら下げてるんだ~
「なんでカラスなんだ~」

カラスでしょ。
真っ黒くろすけなんだもん。
カラスなんか描いた事ないしーーー。

サインしてもらうには、見てもらうには!
そして、話しかけるに←よく深い。
プレミアチケットゲットしなくちゃね。
がんばろうね。
返信する

コメントを投稿