白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

花畑牧場 生キャラメル

2009年02月02日 | etc
じーちゃんが札幌に来た時、娘Hにお土産で貰いました。
わざわざ、牧場まで行って直接購入してきてくれた 花畑牧場 生キャラメル
プレーン味といちご味の二種類です。



早速、私も嫁サンも娘Hからおすそ分けして貰い実食。
感想は、口の中であっという間にサラっと溶けます。
プレーンやいちごの味が、一瞬感じた後には、舌にかすかな余韻が残りますね。
噂になるだけあって生キャラメルは、さすがに一味違うなー。

当然、お値段の方も一般的に考えると 高額 っすね。
強気な価格設定で行列が出来てまで売れるのは、やはりマスコミの露出度やプレゼンの巧みさが成せる業なのか?
自分で買ってまで、食べたいかとなると熟慮しちゃいますね。
じーちゃんから、折角の高価な頂き物なので大事に食べてます。

利尻富士

2008年09月26日 | etc
稚内から望む事が出来る絶景の一つ 利尻富士
初めて見ることが出来ました。
撮影日の天候は、生憎の空模様で強風にあおられたせいで写真もブレまくり。
移動中の車内からラジオ情報で初冠雪を記録した日である事も知りました。



ズームア~ップ
コンパクトデジカメだとこれが限界なのか・・・
利尻島には、夏場に仕事を忘れて観光で行ってみたいっすね。


サッポロラガービール

2008年09月21日 | etc
サッポロビールのシンボルマーク☆が赤色で通称 「赤星」 の名称で親しまれている 【サッポロラガービール】
現存する日本最古のビールブランドとの事で歴史を感じさせますねー
今回、コンビニで数量限定販売の缶ビールで発売されました。
飲食店で瓶ビールしか販売されていないものが、家庭で楽しめるのは嬉しいの一言に尽きます。
旨いビールとつまみを用意して、ゆったり自宅で過ごすのが楽しみになりそう。



独特の甘みを感じるコクがある重厚な味わいは、熱処理が施された影響でしょうか?
今まで飲んだことのない新鮮な味でした。
私の親父みたいな筋金入りのオールドファンは、泣いて喜びそうなビールだと思います。

限定醸造発泡酒 「アサヒ冬の贈り物」

2008年03月04日 | etc
お義母さんから貰った 限定醸造発泡酒 「アサヒ冬の贈り物」
キャンペーンで当たった非売品のレアものです。




長期熟成のおかげで黒ビール風の濃厚な味わいと香りで、今までの発泡酒には無い力強さを感じられます。
もし、これが市販されたらサッポロ派の私が「浮気をするかも 」と思うぐらい今まで飲んだ発泡酒の中でダントツの旨さでした。
流石、アサヒビールの底力は侮れません。


流氷

2008年01月29日 | etc
この時期にしか見られない 流氷 を眺めながらオホーツク沿岸を北から南へ運転。

『紋別市パーキングエリアから望む』

海岸から大分離れていたので遠目でしか確認出来ませんでした。

『網走港から望む』

港内に流氷が入ってきて間近で見ることが出来ました。

『接岸した流氷』

かなりデカイっす
この下にはクリオネがいるのかな

機会があれば、家族揃って観光で流氷観光砕氷船にも乗ってみたいです。