くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

外に出るだけで気分晴れる

2023-04-27 13:46:11 | こころ
昨日は雨で一日中家にいたら気が滅入ってしまった(T_T)

今日は晴れて気持ちいいので外に出てきた。

それだけで気分晴れる☀

やらなきゃいけないことで追い込みがちなので、やりたいことを優先してとりあえず家を出て電車に乗った。



ちなみに子どもの学級目標の一つに、やりたいことよりやるべきことを優先しよう、とあったので家で話題になった。

ゲームをちょっと我慢して勉強をやっておこう、ならなんとなく先生の言いたいことはイメージできるが、究極は人間はやりたいことをやる生き物だよね、となった。



やるべきことに縛られてるうちはやるべきことの進みも遅い気がする。


楽しく遊んで帰ってくると、気持ちがすっきりして猛烈に片付けしたくなる。

遊びに行くのを我慢して掃除しようとしても遅々として進まない。むしろ昼寝してる。

気持ちを楽にしてみよう☀



**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-04-27 13:51:46
その通りです!無理してでも外へ出ることで心身ともにリフレッシュします。
返信する
Unknown (mame-festival)
2023-04-27 16:58:37
さくらもちさん
コメントありがとうございます。今日はスッキリしました!外はいいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿