くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

あまり自分を責めなくなったら体が軽い

2024-08-23 16:20:46 | 夫婦
初めての会社勤めはなかなかドキドキすることも多い。

普通の社会人みたいに電話の受け答えすらうまくできない、とうっかり深みにはまりそうになる。

でも、以前ほどの緊張と落ち込みがない。

まぁ、またこれから進化していけばいいかな、と思い直すことができている。

言葉が出てこないから電話応対が本当に苦手で、普段の生活の予約電話ですらかけたくないし、学校に電話なんて本当に苦手だからかけたくなかった。

まぁ、その苦手なことをあえてやってみようと思って、メール問い合わせでなく電話問い合わせをするようにしている。


いい大人になって電話一本が負担なのが笑っちゃうんだけど、まぁいいさ。これから、普通にうまくなるし!私の人生の最高到達点そこじゃないし!


カードリーディングについては毎日自分にはやっている。
気づきは多い。

人様のお役に立てる未来は想像しているが形にするのが苦手。あと恐れもある。仕事もプライベートも、少しずつ、苦手に飛び込んでもっと解き放ちたい!

地震も噴火も戦争もいつ何が起こるかわからないから幸せな今を全力で楽しもう。好きな人に好きだと言おうと思う。
恐れやコントロールからでなく前向きに!愛で!






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazenonei-ro)
2024-08-24 23:06:49
マメさん お久しぶりです。
先日はメッセージをありがとうございました。
思っていた以上に悲しみに囚われてしまうたちみたいで
まだ父のことを考えてしまう日々です。
 
マメさんはお仕事頑張っていますね。

今ある幸せを感じていく

私もそうしようと思います。

トラウマとか後悔とかタラレバとか
少しずつ考えすぎないようにして
私も頑張っていきますね(^^)
返信する
Unknown (mame-festival)
2024-08-25 17:55:47
@kazenonei-ro ネイロさん
お辛い中メッセージありがとうございます。先日は突然のコメントをごめんなさい。
ネイロさんの大切なお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
トラウマや後悔やタラレバ、色々な気持ちが渦巻いて、感情が揺れ動くのも当然のことだと思います。無理に考えないようにと頑張らず、もし考えるとするならばどうかネイロさんの傷つきや悲しみや痛みを一番大切にしてあげてください。
前を向いていきたい思いが出たタイミングで前を向けたらいいんだと思います。
いつか自然に、気づいたら痛みはやわらいでいくのかもしれません。私もネイロさんの悲しみが少しでもやわらぎますようにと祈っています。
返信する

コメントを投稿