mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

どうぶつの森で遊ぶ♪

2008年12月07日 21時23分13秒 | ❣日々のできごと('◇')ゞ
先日、わが家にも「どうぶつの森」がやってきた。すごく人気があるらしい、このゲーム。



たしかにおもろい。登場するさまざまなキャラを含め、イラストがとてもかわいいのと、ルールがわかりやすいので、まだ始めてまもないけれど、すっかりハマってしまった。普段はテレビゲームなんてほとんどしないのに…。

住みたい村に向かうバスの中、いくつかのクエッションに対するアンサーから、自分のキャラが自動的に設定される。

▼わたしのキャラ、ピンクちゃん(ホントは別の名前)。あさくさ村の住人。眠っている旦のキャラに初めて会った場面。それぞれ一軒家にひとり暮らし。同じ村に住んでいるのに、わたしのキャラが活動している限り、旦のキャラは眠り続けなければならない。『眠れる森の…』



通信で他の村に住んでいるお友達のところへも遊びに行ける。けれど当面の目標は、早く釣竿をゲットして海や川に釣りに行くこと。実際の季節に合わせて釣れる魚が変わるのもリアル。今ならクリオネ・イカ・タコ・スズキ・ヒラメ・カレイ・チョウチンアンコウなんかが釣れる。釣り上げるのにも毎回コツが要るので本当の釣りみたいだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ハバネロ天国。 | トップ | 『鎌倉謎とき散歩』 »

コメントを投稿

❣日々のできごと('◇')ゞ」カテゴリの最新記事