mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

ハバネロ天国。

2008年12月07日 20時39分13秒 | 【秋葉原・上野など台東区内】
水道橋からの帰り道、アキバでポータブルDVD購入。輸入食品とお菓子のお店にも立ち寄りました。いつもウォンカチョコを買うお店ですが、ダイエット中なので、今回は1枚だけ。缶ペンケース入りのかわいいのを買いました。季節商品コーナーの「クリスマス島の天然塩」にも心惹かれましたが、かねてより欲しかったハバネロを購入することに…。辛いもの大好き



▼ハバネロ、ハバネロ、ハバネロ…。
無難に最も辛さがマイルドそうな写真中のタバスコ購入。





▼「DEATH RAIN」も購入。ハバネロのポテトチップス。
試食コーナー(50円)で食べられますが、お水はありません、とのこと。
よっぽど辛いのか



自宅で開封。古い油にも似た匂いがプ~ン、と。
常温のミネラルウォーター傍らにおそるおそる食べてみる
冷たい水だと辛さの刺激がよけいに増長されるからです。
一瞬鼻と肺にウッとくるものの、なんか大丈夫でした~
たしかに辛いけど、わたしはお水なしでもでした。







コメント    この記事についてブログを書く
« 「英検サンプルテスト」受験 | トップ | どうぶつの森で遊ぶ♪ »

コメントを投稿

【秋葉原・上野など台東区内】」カテゴリの最新記事