mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

カロリーオフ・ポテチ

2012年05月11日 16時08分15秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
ひさしぶりにセブンに行き、カロリーオフのポテトチップスがあったので買ってみました。
ポテチ大好き(特に「堅あげポテト」ブラックペッパーとコイケヤ「のり塩」)なんだけど、
ダイエット中の身にはおやつとしてはカロリーが高すぎて…

サッポロ「ポテかるっ」って…カロリー低いんですね~。
 
しかしこの食感と味、なんか食べたことがある
「サッポロポテト」バーベキュー味に似てないか
写真はポテチのようだけど、これはポテチではないゾ。
だから「ポテかるっ」っていうのかな

カルビー「オリーブオイルポテトチップス」…ポテチにしてはカロリー低いですね。
 
おいしいけど、あんまり味に特徴がないかも。
「ポテかるっ」よりおいしいから、こっちばっかり食べてしまう
脂質を見ると「ポテかるっ」が2.6g<「オリーブオイル」が11.6g。
…やっぱり油分が多い方がおいしいんだろうね

結論。どっちも「ポテチ」よりおいしくない…
「ポテかるっ」は…たぶんもう買わないと思う。

食べすぎだね~。ハイ。きょうはもうおしまい。


おやつだったんだけど…食後に「めかぶ」を食べました。
今が旬の「めかぶ」や「もずく」のヌルヌル、ネバネバの部分に含まれる「フコイダン」が、
糖や脂質をうまく包み込んで排出、カロリーリセットしてくれるそうなんで。
はなまるマーケットHP・「とくまる」より
先日、ROXの西友でも「めかぶ」と「もずく」の特設コーナーが(値下げはナシだったけど)。

ダイエットの方、10日後の目標達成日までにあと-1㎏に。
来週以降低温期に入るので、また「断食」を敢行して落とそうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 五月花形歌舞伎「椿説弓張月... | トップ | きょうの浅草、あしたのスカ... »

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事