たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

お湿り

2016年02月20日 | 

いいお湿りだね~

近所のお爺さんがそんな言葉を掛けて通り過ぎて行きました


緑が鮮やかに


新芽が大きく息をつぎ


花は潤いを取り戻しました




久し振りの恵みの雨

雨滴と一体となった姿は喜びに満ち溢れています


私も大きく深呼吸すると

何処からか「いいお湿りですね」とまた聞こえた気がしました


人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨木温泉の氷柱 | トップ | 黒山三滝~パノラマコース (... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかさんへ (jun-hajime)
2016-02-20 19:23:44
こんばんは
蝋梅と梅の蕾でしょうか?
確かに良いお湿りの夜に成りましたネ

外回りの私にとっては この冷たい雨の夜は チョッピリ悲しい夜です
出来るだけ仕事が来ない事を秘かに願って居る夜です

其方が雨となると氷柱も融けて折角の冬の風物詩が見れなくなるのでしょうか?
マダマダ寒いでしょうネ
暖かくしてお過ごしくださいネ
返信する
That's a friendly shower!!! (sisi )
2016-02-20 20:43:41
なんと、植物の瑞々しい事。

恵みの雨ですね。
植物も本当に喜んでいるように見えます。

写される物も、写す者も喜んでいると・・・
こんなにもお写真に歓びが見えてくるものなのですね。

改めて写真の奥深さ、
たかさんのお写真の腕の凄さを感じます。

腕、だいぶ良くなられたご様子、良かったです。
しばらくは、ご主人さまに甘えられてご無理なさいませんように。
私だったら、治ってもしばらく甘えているかもです<笑。
今日も甘えてお昼ご飯は作ってもらいました<笑。
”なんか、作りたくない気分なのぉ~”と、、、うまく声色を使って・・・<汗&。
私って、なんて悪い女なのでしょうか<汗&汗。
簡単なお蕎麦ですけどね<笑。

返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-02-20 21:52:56
青い空も良いですが・・・

青空ばかりでも困ります
恵みの雨
時には必要ですね

人生も同様ですね
ついに悟りました(^^)/

返信する
お湿り (kyoko)
2016-02-21 06:43:39
おはようございます
こちらはお湿りとはいいがたいほどすごい雨でした
散歩のコースも川の水が増え小鳥たちには大雨すぎたのかと思うほどでした

雨上がりは小鳥たちが餌を探しに出てくるようです
鳥撮りの仲間も少しずつ集まりましたよ

メジロは私もようやく見るようになったのでそちらもそろそろかもね
返信する
jyn-hajimeさんへ (たか)
2016-02-21 13:08:41
お仕事、ご苦労様です。
ぬくぬくした部屋で雨を楽しんでいる私はお気楽者ですね。
早く仲間入りを・・・と言いたいところですが
人間、働いている内が華
私にとりましては
その頃が懐かしい思い出の世界になってしまいました。

冬だからこそ見られる氷柱も
今頃はツララもカラカラと音を立て
崩れ落ちている事でしょう。
でも、それが春を知らせる音と思えば
気持ちが明るくなりますね。
返信する
sisiさんへ (たか)
2016-02-21 13:27:21
カラカラに乾いた大地を潤す雨
全てが生き返った様に瑞々しさを取り戻しました。
季節はまるで眠りの時期と活動の時期を知っているかの様です。

私の腕の痛みも大分取れ
恥かしい話、トイレへ行くのも一苦労でしたが
今はほぼ普通の生活が出来る様になりました。
原因が原因だけに可笑しいやら悔しいやら・・・

sisiさんの可愛い甘え
裏技を伝授くださいませ。

返信する
延岡の山歩人Kさんへ (たか)
2016-02-21 13:42:08
ついに K仙人となられましたか\(^o^)/

霧氷が見られなくても
梅の花が例年に比べて少なくても
それは全て偉大なる天が決めた事

そう思えば今回のKさんのブログの梅も
どこか輝いて見えますね。

良い事を教わりました。
私もK仙人に続きます 
返信する
kyokoさんへ (たか)
2016-02-21 13:54:56
「春雨じゃ、濡れて参ろう」も
「土砂降りじゃ」では月形半平太も幕を下ろしてしまいますね。
冗談はさて置いて
いずれにしても久し振りの恵みの雨でした。

kyokoさんも今日は雨が上がって忙しくなりますね。
どんな鳥に会えたのかしら。
野鳥と対話している姿が見える様です。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事