コーラス連絡事項

ある日 ある時

接続

2022年04月04日 | Weblog

みんなでyoutubeの動画をTVで見ることになり、

私の持っている端末で試みてみた。

 

私の持っているipadmini6とTVをHDMIケーブルでつなぐと

極端に色が悪い。

以前使っていたipadmini3とHDMIケーブルでつないだ時には

きれいに映ったのにね。

何がどう変わったのか知らないが、もうひとつの端末

アンドロイドスマホからTVでyoutubeを見るための機器接続を探す

羽目になった。

TVが置いてあるところに、せめてネット環境でもあればいいのになあ。

 

ネットで、接続するためのアイテムを探してみたが

どのタイプがその役割を果たしてくれるのか分からない。

というのが、すべてを網羅してくれるとは限らないこの接続アイテムたち。

 

アンドロイドのスマホといえど、スマホの機種によっては使えなかったりするようで

実際使ってみないと、私が希望する状況が生まれるかどうかわからないという

悩ましい状況。

 

ファミリーラインで救済を呼びかけたら

息子からここを参考にしてみたら とのURLが送られてきた。

https://www.kashi-mo.com/media/7009/

私が欲しい情報は、これを使ってみたらという、ちょっと踏み込んだ情報なのにね。

 

私の悩みは販売店に行かないと解消されないのかなあ

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関門海峡人道TOPPA | トップ | 昨今のあたふた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事