コーラス連絡事項

ある日 ある時

リセット

2009年08月18日 | Weblog
毎日同じ曲を聴き続けて 聴覚を刺激している日々

耳も脳もいい加減飽きてくるのか
どれが正しいリズムなのか判断できなくて
頭の中で音がルーチンしている。

一度完全に離れるといいのかも

今日仕事の合間に
知らないのに知っているふりをすることを
5文字で何ていう? 「知ったかぶり」ではないよ

と聞かれたが、頭の中で浮かんだのが
「知ったかぶり」だったので 
知ったかぶりという言葉で 頭の中が埋められて
それ以外のものが浮かばない

こういう状況って あるでしょ・・・

一つのことに囚われの身になったときは
リセットすることが必要

そのリセットをするのに時間がかかるようになった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりの秋 | トップ | 出来たけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじまるおよよ)
2009-08-18 23:00:21
「知らんふり」では?
返信する
初かきこサンキューです (@mamakumi)
2009-08-19 21:46:34
にじまるおよよ様 初かきこみ ありがとうございます。逆引き辞書で調べました。
知らないのに知ったふりを装う→はんかつう(半可通)でした!!
最近なんだか 言葉も上手く出てこなくなり
ショックなことが多い毎日です
あれよ コレよで 話が通じる仲間がいることは ほんとうに有難いことです。
今後ともよろしくね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事