コーラス連絡事項

ある日 ある時

白い色は恋人の色

2007年03月16日 | Weblog
今日は娘の大学の卒業式
オールナイトで遊ぶとメッセージあり

1969年(S44年)のヒット曲
今思い出しても懐かしい
青春の日々 を飾ってくれた曲である。

1968年に就職して職場の合唱団に入団したころ
「五月の貴公子」と仇名される指揮者がいた。
学生時代から混声合唱団の指揮をしていた人で
左肩が妙に下がっている人だった。

よほど東大の学生時代に勉強したのか
重い鞄をいつも左肩にかけていたからだと言っていた。
こんな たわいもないことが思い出されるくらい
この曲は、私のこころの中に染み込んでいるのだと
あらためて 感じている


楽譜を探したが見つからないので
MIDIから取り込んで 2部合唱譜を
やっとつくることが出来た。

次の練習日には持っていける手はずOK

それにしても歌詞つけは、いつもかなりの後回し
簡単にできる方法はないものか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Skype | トップ | 楽しみ方イロイロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事