まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

新しい野菜の売り方

2020年05月04日 | 日記

 

のんびり目覚めた頃には

雨も止んで 曇り空

気温は 上がって

ムシムシ 

15時前には お日様も出て来たよ

でも STAY HOME

 

先週 買い物に行った時に見つけた

シャキシャキ食感の グリーンクリスピー

鮮やかな緑の グリーンオーク

サラダに彩を添える深みの赤 レッドオーク

3種類のレタスが入っています

根土ポット付と書かれています

袋から出してみると こんな感じ

早速 サラダに

シャキシャキ 美味しかったよ

残っ分は そのまま野菜室へ 

元気ですよ~

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知の手ぬぐいでマスク | トップ | 端午の節句 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-05-04 16:24:05
これね、去年 買って芯を残すように使って
畑に植え付けました。育ったのよ~~
種蒔きした分は、ダメだったけどね、、^^;
返信する
Unknown (shira)
2020-05-04 22:20:28
立派な根っこ!
リボベジレタスが育ちますね。
ベランダでベビーリーフの苗を植えていますが、似たような取り合わせですよ。
3種類のお野菜を一度に摂れるってイイですね。
返信する
リーフ (のりのり)
2020-05-04 22:49:49
土葉物は今、端境期ですからお高いです。
水耕栽培の葉物をうまく取り入れるのが賢いです。
寝つきだとまた育てればいいんですか。
なるほどお得だね。

それにすごく新鮮でおいしそう!
返信する
新天地でのまいにち・・・ (ちどり)
2020-05-05 05:35:56
まりもさんは楽しめることがある・・・アッ私もだ・・
隠遁生活・・も困らないですね。
たまたまこのようの情勢の時に新居での生活
苦労を強いられているのですが,体のことさえしっかりサポートしていれば、邪魔されることもない充実した毎日にできていますね。
料理不得手の私は生サラダが得意?です。洗ってちぎって並べるだけ・・その上おいしい。
シャキシャキ感が伝わりました。
時々富士山も見せてね。これから見えにくい夏になりますね。
東京にはどこも富士見通りというのがあるらしい。富士山の見える通りですね。自宅から見えⅬるなんて最高ですね。えっ少し移動したときですか?それでも最高ですよね。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2020-05-05 16:22:05
そちらでは 去年から売られていたのですね
それに それを畑に植えたら また育って食べれたのですね
ワタシは 土が無いので 水耕栽培の入れ物に刺してみます
育つかなぁ??
返信する
shiraさんへ (まりも)
2020-05-05 16:24:22
ベランダで 育てていましたね
ワタシも やってみたいのですが
今は ホームセンターも・・・
何時か やってみたいと思っています
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-05-05 16:27:34
こんな時ですから 買い物の回数を減らすために良いかなぁ~と思って購入
かなりフレッシュ期間が 有りますね
ワタシがやっても また 育つのかしら~ね
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2020-05-05 16:33:35
自粛生活 今年の1月から始めていたので
他の方より期間が長いですが
それは それなりに 何とかなりますね
怖がりのワタシですから そんな菌 目に見えない物が特に怖いです
ちどりさんもそうですが 家に居ても やる事が有るのが良いですね
でも お天気になると ついフラ~っと出て行きたくなりますね 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事