まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

嬉しい交換

2020年12月30日 | 日記

 

今日も 晴れたよ

枯れかけて 復活したカランコエ

育て主のように 丸々するいいのにね

 

昨日 今日で煮た

黒豆

今日の午前中焼いた

プルマンブレッド

1本は Hさんへ

もう1本は シクラメンハウスへ

喜んで頂き

物々交換をしちゃいました 

こうした関係が とても嬉しいですね 

ほら見て 鉢にも 気を使っています

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-12-30 21:31:35
黒豆もキレイに炊けましたね。
我が家も無事ストーブの上で炊けていました。

プルマンブレット
気持ちの良い形に焼けましたね。

以前引っ越しの時、荷物を減らしたくって
蓋だけ処分してしまいました。
山形パンしか焼くことはないだろって。
今になって後の祭り (爆)

シクラメンって水を意外と欲しがるのね。
うっかりしていると脱水状態 笑

明日から予報では大雪が降るっていってるけど
どうでしょうかね。

今年ももうわずか
色々刺激を頂きました
来年もお世話になります。
返信する
Unknown (すみれ)
2020-12-30 23:52:26
奇麗に煮あがりましたね、黒豆。
我が家は今、お鍋で熟成中ですよ😊

食べてくれる家族がいないと、やる気が出ませんが、自分が三が日らくしたいので、明日からがんばろう~。
いいお年をおむかえくださいね。(*´▽`*)
返信する
Unknown (shira)
2020-12-31 00:06:30
黒豆ツヤツヤで美味しそう。
我が家の黒豆も炊き上がりました。
プルマンブレッド、とってもキレイに焼けてますね。
プレゼントして喜ばれましたね。
シクラメンと交換だなんて、嬉しいですね。
返信する
まりもさん (ゆめ)
2020-12-31 09:05:32
おはようございます^^

大晦日です
今年も楽しいお付き合いをありがとうございました
毎日blog更新するまりもさんって、凄いなぁ~

ワタシも過日、お多福豆というのを炊きました
圧力なべでやると簡単ね

寒波到来ですが、良い年越しをしてください
ありがとうございました
_(._.)_
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2021-01-01 00:37:53
ストーブの火で コトコト美味しくなりますね
いいなぁ~
あらら パンの型の蓋捨てちゃいましたか
天板などでも代用が出来ますよ
シクラメン 朝水をたっぷりやって下さいと
教えてくれました
ミッキーさんのシクラメン 大きな鉢なのでお水かなり要りますね
綺麗な色・花の形ですから 長く楽しみたいですね
返信する
すみれさんへ (まりも)
2021-01-01 00:39:44
そうですよね
食べてくれる方がいないと テンションが下がりますよね
でも お鍋で美味しくなったでしようか
返信する
shiraさんへ (まりも)
2021-01-01 00:42:06
shiraさん いつも奇異に黒豆・プルマンブレッドを作られているので
足元にも及びませんが 何とか形にしてみました
返信する
ゆめさんへ (まりも)
2021-01-01 00:47:30
ゆめさんの様に素敵なblogではないのですが
日記代わりに書いています
お豆 圧力鍋で作ると 時短になりますよね
返信する
みなさんへ (まりも)
2021-01-01 00:49:16
年が変わってしまってからのコメント投稿
昨年のお礼も申し上げずに 申し訳ありませんでした
今年も宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿