まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

浅野屋のあんパン

2020年01月07日 | パン

 

朝は 日も出たのに

お昼前には曇り

夕方には 雨が降り出したよ

夜は 雪になるのかなぁ~

 

1/4日(土)に買った

浅野屋のあんパン

真中に 大納言が有って

あんパンなので 甘いと思っていたら 

塩味だったの

中は粒あん 

補足説明(中の粒あんは 甘かったです

今年最初のパンでした

 

おまけの一枚は

昨日のパンと ピスタチオクリーム

甘味の有るパン 甘いピーナッツクリームの様な食感

どちらも 美味しく頂きました

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉頂いちゃった | トップ | 雪が降ったよ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-01-07 16:55:27
浅野屋のアンパン
はじめてお目にかかります
塩餡 どんな味なのでしょう。

以前どこかの観光地で塩羊羹を見つけ
(どんな味?)
1本購入してみました
塩が餡の甘さを引き立たせる感じの甘さでしたが、塩をイメージするほどの塩は感じられませんでした。

色々なパンをいただいてみると勉強になりますね。
返信する
浅野屋のあんパン (角田ブログ)
2020-01-07 19:47:49
浅野屋のあんパンって何処の製造ですか

あんぱんが少し塩味が・・ととのったパンが
消費者からうけると思います。

とても優しい味で美味しいそうですね。
返信する
あんパン (のりのり)
2020-01-07 21:31:27
でっかーいあんパンがどどーんと目に飛び込んできました。
インパクトがありますね。
大口開けてがぶりといきたくなりました。
実物は直径何センチ?
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-01-08 16:59:54
ごめんなさい
ワタシの説明が悪く 申し訳ありませんでした
中の粒あんは 普通に甘いあんでした
塩羊かん ワタシも以前食べたことがあります
そうですよね
塩が甘さを上手に引き立てて 塩感が無く美味しいですよね
食べるまでは チョッと躊躇しましたが
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2020-01-08 17:02:16
浅野屋さんは 本社は東京ですが
軽井沢にお店が有ります
東京にも お店が有ります
今年来た時に 是非 食べてみて下さいね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-01-08 17:04:42
まぁ~!!
大きな写真で すみません
不通にパン屋さんで売っている あんぱんの大きさです
インパクト 有り過ぎですね
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事