まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

じぇじぇじぇ~

2013年10月28日 | パン

 

今朝は この秋一番の寒さ

暖房を入れようか 悩みました

冬は どうなるのだろぅ~ 

そんな 寒さのせい??

そんなこと無いよ~ 

我が家の 電気製品

ご機嫌ナナメ

これ なんだか分かりますか?

これは パンの生地を捏ねる器械

捏ね器

パンを作ろうと 粉も計量し

セットし スイッチON

なのに 動かないの 

実は 何ヶ月も前から

新しい(粉量がたくさん捏ねられる)器械を

欲しいなぁ~ と思っていたのね

だから 心が通じちゃった 

以前は ゴルフクラブ

新しいのが 欲しいなぁ~ と言っていたら

7番アイアンを 失くしたの

主人は 「1本だけ買えばいいじゃあない」 と言ったけれど

同じ物が 売っていなかったのね

なので セットで買うことに 

今回も わざと壊したと思われているの

そんなこと ないのにね 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉祭り | トップ | 美味しいもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2013-10-28 23:18:07
高知のまりも邸で まりもちゃんが焼いたパンを何度も
ごちそうになりました。
シロアリ隊 なつかしいですね。
はい! 私が隊長の くりまんじゅうですっ!
ぜひ 新しい器械をお買い求めくださいませ。
この左の写真は 器械が ひしゃげた 状態ですか?
ひしゃげた 解りますね。
返信する
機械が気を利かす? (ケビンママ)
2013-10-29 11:41:42
そろそろ別のが欲しいなぁ~と言うまりもちゃんの気持ちを察して、機械が気を利かせたのかしらね。
でも、そんな時ってありますよね。
腕があがってきて、そろそろ次へ、と機械が気を利かせてくれた。
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2013-10-29 17:18:39
くりまんじゅうさんなら この気持ち分かってくれますよね
この 器械(ポット)は 最初からこの形なのです
返信する
ケビンママさんへ (まりも)
2013-10-29 17:19:46
腕は 一向に上がりませんが
新しい物には 目が行きますよね
返信する
まりもちゃんへ (Akebiyori)
2013-10-31 07:27:36
やっぱりkn-707、いいよ~
いっぱいパン焼いてね!
返信する
Akebiyoriさんへ (まりも)
2013-10-31 12:29:57
そうだよね~!!
あす、申し込みしないと!
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事