まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

紅玉

2020年10月09日 | グルメ

 

今日も 一日雨

台風は 関東直撃は免れたようですが

ゆっくり進む 台風

被害が出ないことを 願うばかりです

時々激しく降る雨の中

長野より届いた

紅玉 

宅急便の方も 箱も 濡れていたよ

いつもありがとうございます

そのまま食べちゃう前に 何かを作らないと 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅玉の (ぐり)
2020-10-09 18:33:43
顔かわいいですね
紅玉はやっぱりお菓子用ですよね
おいしいものを作ってくださいね
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-10-09 20:14:25
いいな~
リンゴ好きにはたまりませんね。
ついにお取り寄せでしたか。
まずは好きなだけ丸ごと頂いて
それから加工??
何に生まれ変わるのかしら

箱の中1個消えたの分かりました?笑
返信する
Unknown (shira)
2020-10-09 22:45:42
イイですね~紅玉。
ジャムにもお菓子にも良いけど、そのままでも美味しいですね。
甘酸っぱくて大好きです。
私も予約した紅玉がそろそろかなぁ~と待っているところです。
青森産は10月中旬らしいです。
長野はやっぱりちょっと早いのかな。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-10-10 16:16:54
スマホで遊んでみました
紅玉 そのまま食べるのが楽しみなのです
この酸味・歯ごたえが 好きなのです
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-10-10 16:43:03
ミッキーさんも リンゴ好きてすか
ワタシは 特に紅玉が好きなのです
お近くなら お届けに行きたいですよ
1つと言わずね
返信する
shiraさんへ (まりも)
2020-10-10 16:50:48
shiraさんは 青森に頼まれたのですね
もう少し 待ったら美味しい紅玉が届きますね
ワタシノは A級品ではなく 小さいですよ
shiraさんは 色々パパ~っと作ってしまいますから 楽しみに待っていますよUPを
返信する

コメントを投稿