まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

伊勢丹 催事

2019年03月17日 | 日記

 

今日は 曇り空

少し 寒かったよ

 

昨日 偶然行った 新宿伊勢丹で

見て・聞いた

トークイベント ・ 作り手のモノサシ

山下謙介さん(婦人之友・編集者)× 稲垣早苗(工房からの風・ディレクター)

手作りの楽しいお話が 聞くことが出来ました

婦人之友という本を 知っている・手にしたことがある方も多いかと

そして 関係が深い 学校法人自由学園

今後 こちらでも こんな作品展もあるようですよ

 

自由学園明日館は フランク・ロイド・ライトと遠藤新の共同設計

そして

1997年には 国の重要文化財に指定されたそうですよ

 

こちらも 見に行けたら 良いなぁ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティータイム | トップ | シニフィアン  シニフィエの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチなお買い物 (角田ブログ)
2019-03-17 20:25:14
 新宿伊勢丹ですか・・信頼のある
言わば・・デパートでのお買い物
こちらから見ますと・・リッチなお買い物場所で
まりもさまは東京の地身をおかれる意味がわかりま
した。
やはり。。都内に住めばなにかと便利・・
日本の流行りを一早く見て購入できる・・
いいね・・・
ボクも若かったら・・多分住みたいと思います。
返信する
せっかく新宿まで (ぐり)
2019-03-17 20:47:49
行ったのだから伊勢丹へ行ってみたいと思いましたけど
よういかなかったですね
返信する
トークイベント (よう)
2019-03-18 07:11:48
いいところへのぞけましたね。
刺激を受けて しばらくワクワクすることでしょう。
婦人の友・・・情報の少ない時代の主婦のバイブルのようなものでした。
編集者の方にも 興味ありです。
返信する
まりもさんへ (のびた)
2019-03-18 11:06:10
婦人の友 読むことは勿論無かったですが 雑誌名は懐かしいものです
そして 自由学園明日館は国の重要文化財の建物 10数年前に見学に行きました
レトロ調な そして 歴史ある建物です
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2019-03-18 16:39:25
流行に左右される都市ではないので
東京に住む理由は ワタシの両親が健在だからなのです
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2019-03-18 16:40:21
そうなのですか 
残念でしたね
次回は 是非行ってみて下さいね
返信する
ようさんへ (まりも)
2019-03-18 16:43:09
本当に ラッキーでした
知らなかったのでね
バーゲンより こうした催事の方が嬉しいです
1点物の作品 どれも素敵でしたよ
コーヒー ハーブティーなどの方もいましたよ
返信する
のびたさんへ (まりも)
2019-03-18 16:44:59
行かれたことかありましたか
素敵な建物ですね
そして 今度は その中で作品展をされるそうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事