まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

靖国神社の桜

2020年03月07日 | 日記

 

今日も 一日 晴れていたよ

鴨が 池に降りる時です

 

先日 ゴスホークさんから LINEに届いた

靖国神社の桜です

もう 開花宣言した?

いえいえ これは 標本木ではないので

開花宣言は まだです

青空をバックの桜

綺麗だね  

この時季 日本に生まれて良かったなぁ~って

感じちゃいますね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (よう)
2020-03-07 18:29:10
今年は ウイルスのために 桜祭りはどこも中止ばかりでしょうね。
桜には それでも 精一杯きれいに咲いてほしいです。
車で通りがかりに楽しみます。
返信する
 (のりのり)
2020-03-07 21:30:32
今年は例年になく早い開花だそうですね。
でも、花見も中止が相次ぎ、桜も寂しいでしょうね。サクラサク 受験生にも大きな影響が。
大変大変。
私は食べる桜が好きですよ~
返信する
まりもさまへ (角田ブログ)
2020-03-07 21:48:55
 今晩は・・・靖国神社の桜>早いですね!

まさに春爛漫ですね・・
お花見名所も方々でイベント中止・・
宮城でも中止の宣言しています。
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2020-03-07 22:26:58
靖国神社ですか。
広いですよね。
桜満開ならすごい人出でしょうが、この先どうなるのかな。
みーんな中止なんだもの。
東京の他の場所、人出はどうでしたか。
やっぱり少ないですか。
返信する
さくらもう咲いてるの? (ちどり)
2020-03-07 23:16:00
そうですね。さくらは南からではなかった。
群れてみるのはよくないでしょうが、歩くだけもダメなのかなー。東京あたりは桁が違うものね。
鹿児島は迄緊張感がありません。

一人でも出れぼ皆緊張すると思いますが・・・。
いったいこの先いつまで続くのでしょうね。
新幹線なども危ないそうですね。
返信する
ようさんへ (まりも)
2020-03-09 16:37:15
本当に残念ですが
綺麗に咲いても その下でお花見が出来ないなんてね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-03-09 16:38:50
本当ですね
この騒ぎで 何もかも中止ですものね
ワタシも 食べる方かも
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2020-03-09 16:40:45
靖国神社も まだ これだけの桜が開花したようです
爛漫になっても この騒ぎが終息しないと
お花見は 中止
寂しいですね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-03-09 16:43:40
東京には ワタシは 行っていないのです
知り合いが 写真を送ってくれたものです
以前は 毎年 ここでお花見をしていたので
人出は 昼間から多かったですよ
お花見以外でも 東京も人は少ないと思います
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2020-03-09 16:47:41
靖国神社は 標本木が有り 
開花宣言をするのですが
これは 違う木なのですが
早いですね
新幹線に限らず バス・電車もリスクは有りますよね
人が多ければ それだけリスクも上がりますものね
返信する

コメントを投稿