まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

会津のりんご

2013年01月08日 | 日記



1/6(日)よりスタートした

NHK大河ドラマ「八重の桜」は 福島県の会津が舞台

今頃の季節は マイナス5℃位になるでしょうか

雪も降っても 40~50cmくらいでしょうか

そんな 福島は果物が色々出来ます

お酒も 美味しいものが・・・

年末に頂いた 会津の



蜜が凄いでしょう 

甘みも酸味もあって 美味しかった 

八重役には 綾瀬はるかさんが 

坂本龍馬の時も そうだったのでしょうが

(その時は ワタシ高知にいませんでしたので)

ブームが来て 観光客が増えますよね 

少しでも 地方が元気になってくれるといいですね 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 女子会? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (れもん)
2013-01-08 20:14:06
大河ドラマ 1回目は見れなかったので録画してます
見なくちゃぁ
私、雪が40~50cmも積もったらきっと外にはよう出んきストレス溜まりっぱなしになりそう!
南国で良かったと冬になったら思います
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2013-01-08 20:54:06
『八重の桜』期待しています。
雪がそんなに積もった事のない高知は たまにバス旅行で
山陰などへ行った時 きれい! と車窓から見ますが
実際住んでいる人は大変なのですね。
でも 海の幸は南国よりも寒いところが美味しいように思います。
返信する
れもんさんへ (まりも)
2013-01-09 22:11:12
れもんさんだったら そんなに雪が降っても
飛び回っていると思いますわ
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2013-01-09 22:13:11
ひと冬 雪国で過ごしてみませんか?
楽しいことも ありますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事