まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

好きなものに囲まれて

2020年10月23日 | 日記

 

朝から 雨の一日

雨の中 2回目の歯医者さんへ

夕方には 雨が上がりました

週末は お天気が回復するみたいです

 

昨日 高知より届いた

水晶文旦

黄色くなったら もっと美味しいよ

大きくて 皮が厚いので

剥くのには 専用のムッキーちゃんが売っているくらいです

90歳の方に お福分けしたら

この年になるまで 口にしたことのないもの!と喜んで下さいました

もう一つは 北海道のお土産です

三方六

北海道で 美味しいお菓子がたくさんある中

これが一番美味しいと思っているワタシ

柑橘類も三方六も大好きなのです 

好きなものに囲まれ

歯も 綺麗になって

とても 嬉しい一日 

なので 少しずつ お福分けをね 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-10-23 21:14:46
日本各地の美味しい物を知り尽くされているまりもちゃん
水晶文旦
文旦は会食べたことが有りますが
実の味が違うのかな?
三方六
これは初めて
口を大きく開けてま~すうまく入るかな 笑

福をイッパイ頂けるようにね。
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-10-24 17:32:14
水晶文旦は 優しい酸味ですよ
そして 文旦の中でも 甘味が有ると思います
この緑色でも しっかり完熟しています
返信する

コメントを投稿