まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

オニオングラタンスープ

2022年06月12日 | 日記

 

先週月曜日に梅雨入りした 関東地方

毎日 曇り空

そして 今日はお昼過ぎに

雷がゴロゴロ~

雨が降り出したかと思ったら

5分くらいで止み 晴れてきましたよ

頂いた 新玉ねぎを使って

こんな風に炒めて

スープを作り

バケットとチーズを浮かべて オーブンへ

お天気もハッキリしない毎日

食べて 心も身体も元気にしておかないとね 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃん (ぐり)
2022-06-12 20:10:30
オニオングラタンスープ
美味しそうです
炒めるのが大変そうですあじさいもきれいですね
返信する
Unknown (お天気ママ)
2022-06-12 21:19:59
オニオングラタンスープ
とっても美味しそう!食べたくなってしまいました(*^^*)
アジサイがきれい!
返信する
Unknown (モコ)
2022-06-13 21:46:33
まりもちゃんお久しぶり、お元気そうでなにより。お料理の記事も久しぶり。ようやく落ち着いて来たのですね。
紫陽花の季節ですねー。きれい。紫陽花って調べると面白いですよ。
返信する
Unknown (モコ)
2022-06-13 21:47:00
まりもちゃんお久しぶり、お元気そうでなにより。お料理の記事も久しぶり。ようやく落ち着いて来たのですね。
紫陽花の季節ですねー。きれい。紫陽花って調べると面白いですよ。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2022-06-21 19:42:42
この暑い季節 炒めるのにちょっと汗をかきますね
冬がいいかもね
紫陽花 写真のことでぐりさんに褒められるのは
とても嬉しいです
返信する
お天気ママさんへ (まりも)
2022-06-21 19:44:19
暑いときに大変ですが 美味しいですね
道端の紫陽花ですが 奇麗ですよね
返信する
モコさんへ (まりも)
2022-06-21 19:47:24
モコさんも お元気ですか?
ワタシは元気ですが 毎日が戦いですよ
紫陽花 色々あってなかなか奥が深いですよね
返信する

コメントを投稿