まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

長野の美味しい物

2019年09月09日 | 日記

 

台風15号は 我が家の地域は 無事通り過ぎてくれたようです

午前中は 風も有りました

稲が 雨・風で倒れいてる物も少し有りました

山も雲から姿を 見せてくれましたよ

気温も上がり 暑くなりました

 

先日行った 長野での購入した美味しい物は

モロッコインゲン

きゅうり

赤紫蘇

なめこ

そして お目当ての

ブラムリーアップル

プルーン (スコウ)     (オータムキュート)

ナガノパープル (右)

お試しで新品種の ブラックビート (左)

栗が まだ早くて買えなかったのが残念ですが

楽しい・美味しい 2日間でした

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野より帰宅 | トップ | 長野の風景 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2019-09-09 17:41:51
お帰りなさい~。
楽しい,美味しい旅だったようですね。
購入した美味しいものがどんなお料理になるのか?
楽しみです~。
返信する
Unknown (タカコ)
2019-09-09 19:19:17
ブラムリーアップルって、何?
調理用のリンゴって事で良いのかしら?

以前、日本のリンゴをヨーロッパの方々に食べてもらう企画で
甘いのに驚かれてた。
子供の頃、硬くって酸っぱい青リンゴってあったんだけど、、、そんな感じ?
返信する
Unknown (shira)
2019-09-09 22:03:44
やっぱり!
ブラムリーを買われのですね。
プルーンの味比べもブラックビートも気になります。
もう秋の味覚ですね。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2019-09-10 16:55:15
ただいま~
1泊短くなりましたが 楽しく・美味しい旅でした
きゅうり モロッコインゲンは サラダに
赤紫蘇は ジュースに
ブラムリーアップルは ジャム お菓子に
したいと思っています
返信する
タカコさんへ (まりも)
2019-09-10 16:58:47
はい その通りです
加工用の リンゴです
ブラムリーアップルは その記憶の通り
生で食べたら 酸っぱいです
なので ジャム・お菓子・お料理に使われています
電子レンジで ジャムが作れちゃうリンゴです
返信する
shiraさんへ (まりも)
2019-09-10 17:00:58
はい 午後に行ったので 残っているのが少なかったですが
買っちゃいましたよ
ブラックビートも もうこれ一つだけだったのです
味の違い 楽しみに!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事