まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

フィンガーライム

2020年10月27日 | グルメ

 

曇っていた朝も 

午後から お日様に出会えたよ

 

先日行った 青パパイヤ農園で

ハウスで育っていた フィンガーライム(黒い実)

ご主人が1つ切って 下さいました

頂いたのは 別な鉢の緑の実です

中からは 小さなツブツブが溢れて来ます

口に入れると 程よい酸味が口いっぱいに広がります

ジンなどと一緒に

揚げ物にレモンを絞ると 水分でせっかくのカラッと感が・・・

なので このツブツブだと口の中で調和するので

美味しく頂けるそうですよ

あっ! 初物なのに東を向いて笑うの忘れていたわぁ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2020-10-27 16:09:08
初めて見ました!
ライム、さわやかな味なんですね・・・
一つ勉強になりました❣
返信する
Unknown (のりのり)
2020-10-27 21:09:19
まあ珍しい、真っ黒い実の中にこんなきれいな種子(?)が入っているなんて。
切っていただけるなんてラッキーですね。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-10-27 22:10:59
フィンガーライム
黒い皮の実の中からあふれるような宝石のような実がとても珍しい実ですね
初めて見せていただきました。
返信する
Unknown (shira)
2020-10-27 23:14:36
面白いですね。
初めて見ました。聞きました。
どんな食感なのかしら。
気になります。
返信する
お天気ママさんへ (まりも)
2020-10-28 18:24:58
そうなんですよ
ワタシも 初めて口にしたのですが
爽やかな酸味でしたよ
育てるのが 難しいようです
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-10-28 18:28:04
6種類くらい有るようです
中の色も 薄いピンクの物も有るそうです
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-10-28 18:30:16
ミッキーさんのお庭にも レモンの次は フィンガーライムは如何ですか
育てた方が言っていましたが
何年か経って やっと実が付いたと言っていました
返信する
shiraさんへ (まりも)
2020-10-28 18:31:42
ワタシも 初めて口にしました
プチっとした食感 弾けたら爽やかな酸味です
あっ! 今度 ご一緒に如何ですか
返信する

コメントを投稿