まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

礼文のウニ

2014年07月01日 | グルメ

 

毎年 この時期に楽しみにしている 

北海道 礼文島のウニ

バフンウニです

土曜日に届いたのですが

主人は 飲み会

なので 日曜日に

ウニパーティーしました

一緒にお取り寄せした

ホタテもね

 

こちらは ワタシの海鮮丼

 

デザートは 銀めばるさんご推薦の

土佐マンゴーです

どちらも 美味しくいただきました 

こんなに食べたので

月曜お休みのプール

今日は 行ってきました

92歳の おばあちゃん

今日は 「あ~げましょう あげましょう これから鬼の~」 

と歌って 上機嫌でした

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り小物 | トップ | 紫蘇ジュース »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-07-01 17:10:58
わ~、海鮮丼もマンゴーも美味しそうですね。
いつも日本中の美味しいもの、
頂けて嬉しいですね。
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2014-07-01 17:48:57
まりもちゃん お取り寄せしましたね。
わが家へもパンフレットが届きましたが今年は
スルーしました。 美味しそうですね 
ちょい残念 注文したら良かったかも‥‥
返信する
まりもちゃんへ (ぎんめばる)
2014-07-01 19:16:15
いながらにして 日本中の旬の物が頂ける
超羨ましい
スイーツやビフテキに比べたら カロリー・・・
大丈夫 なんせ たべちゃったんだもんね
こういう時は 美味しければ それで 良いのです
返信する
まりもちゃんへ (しろくま)
2014-07-01 21:27:36
バフンウニ食べたいよ~
美味しいよね
こんなに豪華なデザートまでいただけるなんて
まりもちゃんってスゴイヒトですね
返信する
まりもちゃんへ (taepekochan)
2014-07-01 23:23:35
海鮮丼、いいなぁ~
なかなかか口に出来ない物ばかり­­……
デザートのマンゴーも まだ食べた事無く
羨ましいです
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-07-02 15:54:39
ウニは 年に一度の楽しいお取り寄せです
マンゴーは 今年初めでのお取り寄せしましたが
お友達にも 大好評でしたよ
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2014-07-02 15:56:02
そうでした 
また 来年もありますからね
我が家は 海外旅行していませんのでね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2014-07-02 15:57:30
そうカロリー気になるのですが
誘惑に弱いものでね
返信する
しろくまさんへ (まりも)
2014-07-02 16:00:01
ワタシが凄いではなくて
捕ってくれたり 作ってくれる方が凄いのです
ワタシは 電話をして 食べるだけですからね
返信する
taepekochanさんへ (まりも)
2014-07-02 16:02:46
一年に一度の 贅沢
ウニは 楽しみにしているのです
今年は マンゴーも加わり
楽しみ 倍増です
マンゴー ピンキリです
これは 家庭用ですから
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事