まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

素敵な小物

2017年05月17日 | 日記

 

ゴミ捨ての時は ポツポツしていた雨

すぐ止んだけれど 一日曇り空

 

先週 カットソーの講習会が有った敷地内に

ベーグル屋さんが 有って

その入り口には

素敵な 多肉植物のリース

 

こちらは 週末に行った

お蕎麦屋さん

山香ばしの木

暖簾は 藍染

山香ばしの葉は 枯れた葉が

冬でも 落葉せずに枝に残って

(一部は落ちる)

春に落葉し 新しい葉が出るそうです

(別名のモチギ 葉を乾燥後に粉にして餅に混ぜて食べたことに由来する)

中に入ったら

こんな可愛い子が お出迎え

いらっしゃいませ~ 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、 (TANAKA)
2017-05-17 17:18:53
いつの間に撮られたのでしょう。
このリース素敵ですよね。
実はこのリース作りを、習おうと思って、
先生に連絡しましたが、(くまのこみちで教えています。)
日にちが合わず断念しました。
くまのこみちではもう定員オーバーだそうです。
白猫の置物も可愛いですね~。
最近、猫派になった私です。
返信する
あら~ (ぐり)
2017-05-17 19:22:15
かわいいお出迎えですね
多肉のリースですか
豪華ですね
これは高くて作れないですね
返信する
素敵な小物 (S/S)
2017-05-17 21:07:38
 まりりもさまこんばんは!

素敵な 多肉植物のリースをくぐって愛らしい
可愛い子・・セトものですか・・もの静かなポーズ
素晴らしい置物に乾杯

静けさのなかにとても雰囲気がよさそうですね。
返信する
宝の山~♬ (鈴音)
2017-05-17 22:34:31
まりもさんの行かれる先々では宝物が・・・♬

緑があふれて清々しくていいですねぇ。
まりもさんのテレパシーが呼び寄せるのでしょうねぇ。
自然の中が一番なんだと思いました。
これからもいっぱい見せてくださいね。
ありがとうございました。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-05-18 15:54:19
全て終わってからの ジュースを飲みに行った時
あまりに素敵だったので 1枚パチリ!
お教室の事も見ました でも ここからでは・・・
いつか参加できると良いですね
この猫ちゃん 招き猫なのかしらね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-05-18 15:56:13
可愛いネコちゃんですよね
こんなリース 作ってみたいですよね
素敵ですものね
 
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2017-05-18 15:57:42
このリースのお店と 可愛子ちゃんのお店は
別なお店です
どちらも素敵だなぁ~と思って 撮っておきました
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2017-05-18 16:00:45
素敵な小物 見ると欲しくなりますね
でも この猫ちゃんより ワタシの方が招き猫かも!
人のいないお店でも ワタシが入って行った後は 必ず 人が入って来るのです
ニャァ~
今は 緑が綺麗ですよ
返信する

コメントを投稿