まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

パンの発酵器

2014年08月07日 | パン

ゴミ捨てに行った時は 小雨

段々晴れて 暑い~ 

今週末は 台風が・・・

色々 被害が出ないといいですね

 

昨日 雨の中 大きな箱を

運んで来てくれた 宅急便屋さん

ありがとうございます

この箱 発酵器です

パンを発酵させる時に使うのよ

温度を設定し 下のお皿にお水を張って

湿度も保つ

今までのものは こちら 

引っ越しが多いため

折り畳み式のものを 使っていました

長い間 ありがとうね 

こちらが 新しいもの 

これからは これが

ワタシの 相棒です

 

それと もう一枚

Kちゃんが 送ってくれた

カサブランカ

(花粉は 写真後取りました)

他にも 色々な種類があったのに

加工中に写真が 消えてしまいました 

有難うございました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-08-07 16:52:18
新しい相棒が届いて、ますますやる気が出ますね。
あ~、まりもさんの美味しいパンが
早く食べられるようになって欲しいです。
カフェ、オープン待ってますよ~。
返信する
いよいよでしょうか (鈴音)
2014-08-07 18:33:17
発酵器・・ってあるのですね。
これで今までお勉強されてきた「作品」が次々生まれるのでしょうね。素敵♪
頑張って腕をあげてくださいね。
私も オープンを待ち焦がれていますよ。
日帰りできるはずだから・・・^^♪雨雲を吹っ飛ばして~♪
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-08-07 20:04:56
何度も繰り返し さわったり 覗いたり
パンフレットを読んだり きっと東京の教室では
まりもちゃんも 使用済みなんでしょうが
自分家のは また違うものね
ルンルンまりもちゃん やる気満々になりますね
返信する
Unknown (ゴスホーク)
2014-08-07 21:03:51
もしかして、カサブランカはあの場所のカサブランカですか?やっぱり新潟のカサブランカは最高だよ。清しい白に匂いたつ色気って、そんなことを言われる男になりたいものですが、いまでは加齢臭だけです。
返信する
「のうが良さそう」ですね (きょんきょん)
2014-08-07 21:48:19
一段と腕を磨きたくなる「発酵器」で美味しいパンが次々に誕生するのでしょうね
たぶん・・・
お店が開店しても行けないので、宅配システムの導入も考えてて下さいね
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-08-08 13:08:23
長い間使っていると 愛着はあるのですが
やはり 新しい物は 機能も違いますからね

返信する
まりもちゃんへ (taepekochan)
2014-08-08 13:09:34
新しい発酵器 良かったですね
これで安心して、美味しいパンを作って下さい
近くだったらなぁ…と 食べる事を考えてる私です
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2014-08-08 13:10:23
そうなのです 
有るのですよ
これが有ると 色々便利なのですよ
色々出来るように 努力します
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2014-08-08 13:11:58
ずう~と 悩んでいたのですが
やはり 機能 省エネなどのことを考えるとね
返信する
ゴスホークさんへ (まりも)
2014-08-08 13:13:50
そうですよ
あのお店のですよ
今に時期は 色々な種類が有りますものね
加齢臭は 頂けませんね~
返信する

コメントを投稿