誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

170㎝台

2018-04-05 17:46:12 | 今日の出来事

今日は一年に一回の健康診断でした。

バリウム飲んできましたよ。。。

 

しかし今日はちょっとした野望がありました。

 

まず、私は幼少時代から極度の「チビ」でした(苦笑)。

1学年に10クラスあるマンモス校の中でもダントツのチビ。

中一の時の身長136.1㎝。

そんな私もバドミントンを始めて、毎日運動しているうちに高3の頃には168.6㎝に。

そこからピタっと止まってました。

 

例年の健康診断で身体測定をしていると、毎年微妙に差があるんですよね。

そこで今日は髪をガチガチに固めて臨みました。

すると、

 

 

 

なんと!。

 

 

 

 

170.1㎝!!。

 

やりました。「1㎜」超え。

 

さんざん「チビ」やら「蟻んこ」やら「小人くん」やら言われ続けた僕が・・・、(たまに「かわいい」もあったけど)

 

43歳にして、とうとう170㎝台まで成長しました(泣)。

 

背が小さくて悩んでいる子もいると思いますが、成長期にめいっぱい運動すれば伸びる事も大いにあるという参考にしてほしいです。

 

 

それと、

 

 

身体測定の時にはカチっと固まる整髪料を付けていく事もね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿