誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

柿を剥いてみた。

2010-10-23 18:37:11 | 設計業務

 今日、「屋根のリフォームをしたい」とのお客様宅へ調査・相談にいってきました。

 お客様のお話しで、「実はもう2社にも見積り依頼をしている」との事で、そこまではよくある事なんですが、「昨日、調査に来た大工さんに米を10㎏あげた」そうです。

 お話しを伺いながら、私にも「米10㎏持って行って」なんて言われるのかな?・・・なんて思ったりしましたが、「柿2個」とナイフが置かれており、

 「若いんだから、2個食いへ!」と、勧めていただきました。

 「食いへ」。「食いへ」。と、何度も勧められましたので、自分で皮剥いて、柿2個ごちそうになってきました。

 柿の皮を剥くのは実に十数年ぶりでしょうか。なんとかなるもんです。

 ・・・米は頂けませんでした。しかし、なかなか無い体験でしたので紹介しました。

 今、新築工事の計画(見積り)依頼を頂いておりまして、来週の打合せに持って行けるように「プレゼンパース」作っています。

 外観はこんな感じ。

Photo

 内観も。(細かい芸?で、テーブルの上に新聞紙やコーヒーカップなんかも置けるんです)

Photo_2

 もうひとつ、別角度から。

Photo_4

なかなかきれいでしょ?。でも、完成した実物はもっと良くなります。

来週は新築工事「N様邸」の土台敷き~柱建ての予定です。

雨男の本領が発揮されそうで、申し訳ないです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿