誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

階段手摺り取付け

2010-12-17 19:54:14 | リフォーム

今日の小工事の中から一つ紹介します。「階段手摺り取付け」工事を行いました。

取付け前↓

Cimg4966

取付け後↓

Cimg5242

受枠板の取付け後、手摺り材を取付けました。

当たり前だろ・・・って思うでしょ?。

しかし、今回は、「ただ一面の壁」ではなく、腰壁・帯・大壁・真壁・開口部等、様々な悪条件の中、とても格好良く取付けしました。細部も見せたいくらいです。

小工事ほど難しいものです。同じ部材・同じ材料を使っても、大工さんによっては格好良くも、悪くもなります。今回も大工さんのセンスと技能が光った工事でした。

お客さまも「こんなにカッコよくなるんだ~!」と、ご満悦でした。

たかが手摺り取付け・・・ではないです。その工事ホームプランにご相談ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿