誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

びっくりしました

2017-12-28 19:14:52 | 今日の出来事

こんばんは、逢坂です。

 

昨日、今日と年末の挨拶廻り。

お歳暮持って、あちこち走り回っております。

 

本町のあたりで車を走らせていると、信号待ちしていた歩行者が突然「バタ」っと仰向けに倒れました(汗)。

すぐ車を止め、ダッシュで駆け寄り「大丈夫ですか!?」と。

60代くらいの男性で、かろうじて意識はありましたが「すぐ救急車呼びますね!」と。

119番。「救急ですか?消防ですか?」から始まり、場所と状況を説明。

電話して30秒後くらいには「もう救急車出ましたので」と。

すると、消火栓の雪かきをしていた消防官の方も異変に気付き、介抱してくれました。

「あとは私にお任せを。ご協力ありがとうございました!。」と。

 

 

車に戻り、スマホみると何やら見慣れない表示(ドコモ位置情報)が。

通報した瞬間、場所は把握できていたんだなと感心しました。

 

 

15分後、消防署から電話が。

「先程は通報ありがとうございました。さっきの男性はもう病院に到着しましたので。」と。

 

そして名前を聞かれました。

 

 

迷わず、早い対応が出来て良かったなと思います。

この男性が大事に至りませんように。

 

 

そして、

 

 

当然の事をしたまでなので、

 

 

お礼なんかいりませんが、

 

 

 

 

この男性が億万長者であります様に。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kubo)
2017-12-29 15:08:11
いいことしたけど下心見え見えの最後のコメントでプラマイゼロだね(^-^;
返信する

コメントを投稿