誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

カンフル剤

2012-09-17 18:08:03 | 今日の出来事

今日は「敬老の日」。

こんな日ですが、年配者にも現場を手伝っていただいている、バチあたりな逢坂です。

(でも、本人達は「まだ老人ではない!」と思っているはずなので、良しとしましょう)

午後に事務所で書類整理していると、郵便物が。

送り主は、一昨年に新築させていただいたN様。

開けてみると、とても美味しそうな大きな「梨」が。

P1050601

梨は私の大好物です。ありがとうございます。

「工事が終わっても、お客様と繋がっている」という現実に、感激しました。

実は、春から夏にかけてリフォームさせていただいたE様からも、お盆に嬉しいプレゼントが。

P1050190

「心ばかり」とかかれた高級ビールと、子供達にまで素敵なプレゼントを。

同じく、春から夏にかけてのT様からは、「少し落ち着いたら大工さんと一緒に、家でごちそうしたいので・・・」と、ありがたいお誘いを。(Y大工共々、本当に楽しみにしております。)

また同じく、春から夏にかけてのリフォームのK様からも、「一席設けましょう」とお誘いいただいております。(K様、なかなか予定が立てれず失礼しております。でも本当に楽しみにさせていただいておりますので。)

私自身が「戴くだけ」にならない様に、末長く「お住まい」の方は診させていただきたいです。

お客様一人一人としっかり向き合って、「頼んで良かった」と心から思っていただける様に、もっと頑張らないと。

その為には、もっと工夫すべきは工夫しないとな・・・。

お客様からの「ありがとう」は、私にとって、何よりのカンフル剤です。

そして、私からお客様への「ありがとう」は、しっかり工事に反映されないといけませんね。

私、「幸せ者」ですね。

「忙しい」、「時間が・・・」、なんて言ってられないよね。

さぁ!、今週も頑張るよ!!。

人気ブログランキングへ

↑ブログ更新の励みになります。

記事ごとに「クリック」お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿