誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

そろそろ部下が欲しい

2012-09-29 20:13:58 | たあいもない事

もう週末。早いです。

最近思う事なんですが、建築技術者としての「部下が欲しい」です。

「一貫して全て私が・・・」なんて、偉そうな事を書いた事もありましたが、結果、お客様をお待たせしてしまったり、時間と気持ちに余裕が無い為の管理不足も否めません。

私の仕事の中には、「私でないと出来ない仕事」と「私でなくても出来る仕事」が当然あり、比率にすると8:2くらいでしょうか。

もちろん、その「私でない人間」の能力によっては「5:5」くらいにもなるでしょうね。

かと言って私の場合、大工さん以外の従業員を募集する為には色々と問題や検討事項が有り過ぎますがね。

大きい問題は「事務所」。車庫を改修した現在の6帖間ではね・・・。

でも、「コイツとなら!」ってゆう人材がもしいるならば、あらゆる問題を解決しても雇用したい気持ちがあります。

でも・・・、

男性で、二級建築士以上で、25~30歳くらいで、誠実で、素直で、やる気があって、責任感が強くて、向上心があって、、、ルックスが良くて、明るくて、ユーモアがあって、頭が良くて・・・。

あとは、図面書けて、確認(申請)取れて、見積り出来て、現場管理出来て・・・、お客様を満足させられる方。

なんか、だんだん欲張ってきましたけどね。

ここまで読んでも、「我こそは」と思う方は、履歴書送ってください。

って、そんな「デキる」人は、こんな小さな会社には興味ないかな・・・?。

人気ブログランキングへ

↑ブログ更新の励みになります。

記事ごとに「クリック」お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿