誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

土間CON打設

2012-11-10 19:49:12 | 今日の出来事

某現場。

神様のご加護か、午後から予定通り晴れましたので土間コンクリートの打設。

P1060455

気温も低い時期なので、「早強コンクリート」かつ「呼び強度27N」のコンクリートを打設。

それでも、押さえ(仕上げ)終わるのはかなり遅い時間となります。

P1060458

もう3週間、いや、もう2週間でも早く段取り出来てれば、左官屋さんももう少し楽だったろうに、、、。

頭が下がる思いです。

でも、今晩から明日にかけては、ほぼ確実に「晴れ」。

少し気が楽になりました。少しね。

実は、今日の現場の他に、もう2件大きい面積の土間コンクリートの打設をしなくてはなりません。

打設までのプロセスと、週間天気予報を考えると、まだまだ気が抜けません。

全部が全部、天気のせいでもないしね。

気は抜けないのですが、先月の上旬に福岡に行って以来は一日も休んでおらず、明日の日曜日は一息入れようかと思います。

自分で言うのはおかしいかもしれませんが、リフレッシュは必要ですよね。その方が結果として普段の業務効率が上がるとも思いますし。

あれ?。休日って、どうやって過ごすんだっけ・・・。

人気ブログランキングへ

↑ブログ更新の励みになります。

記事ごとに「クリック」お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿