「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

丸源@鈴鹿(豚しゃぶ激辛つけ麺)

2008年07月24日 | つけ麺
ホームページがあるラーメン屋さんは、ブックマークして定期的に確認しています。
値上げしたのに更新されていないホームページや、いつ見ても変わり映えしないホームページも困りますが、新メニューなどの情報を頻繁にアップしてくれるホームページはありがたいし、行ってみようって気になります。
その一つとして、丸源@鈴鹿が新メニューを発表していたので、早速行ってきました。

その新メニューとは「激辛つけ麺」。
そうです、昨年もあったあのつけ麺。
今年は「肉そばつけ麺」だったのですが、味もインパクトも弱いなと思っていたら、「激辛つけ麺」が登場!

さて、今回は「豚しゃぶ激辛つけ麺」というのもあり、こちらをチョイス。辛さは倍辛。
昨年と変わらず、辛さの中に旨みがあり、程好い酸味も手伝っていいバランスになっていると思います。
麺ももっちりして食べ応えがある。
ちなみに、豚しゃぶについてはあまり必要性を感じなかった。。。
130円アップで豚しゃぶが増えるだけだったら、激辛つけ麺の辛味とバランスをとる意味で温玉ご飯を頼んだほうがいいと思う。
いずれにしろ、辛いのが大丈夫な人には是非食べてみていただきたい。


丸源@鈴鹿  三重県鈴鹿市算所5-26-1

【ホームページ】
 http://www.syodai-marugen.jp/
【過去記事】
 2005/10/10 2006/02/24 2006/08/14 2007/01/06 2007/01/13 2007/02/10 2007/04/15 2007/08/04 2007/09/23 2007/09/28 2007/10/27 2007/11/03 2007/11/22 2008/01/05 2008/02/10 2008/02/29 2008/04/29


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指令ですね! (麺好)
2008-07-31 01:19:29
と、思って、早速行ってみました。

つけ汁は冷汁・・・っていうか、温汁ではないんですね。

麺は美味しいのですが、もう少し香り成分が欲しいというか・・・


ただ、冷しゃぶを漬け汁にひたして食べると、ご飯がうまいんですよね。

えぇ、ご飯が(笑)

花椒がちらっと入っていると、変わったかなぁ・・・


返信する

コメントを投稿