「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

中国菜館 華蓮@津市河芸(ジャージャン麺)

2008年07月26日 | 夏麺
「六三四の剣」の青年期が早く読みたいばっかりに、休日出勤の昼食にお邪魔しました。
今回は第二巻の途中からと第三巻、第四巻もちょっと読んだかな。
六三四の剣 (2) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
村上 もとか
小学館

このアイテムの詳細を見る

六三四の剣 (3) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
村上 もとか
小学館

このアイテムの詳細を見る

早く青年期が読みたくて仕方ないです(笑
行きつけの漫画喫茶には見当たらないんですよねぇ、「六三四の剣」。

「六三四の剣」の話はさておき、今回注文したのは「ジャージャン麺」。
夏メニューの一つとして店内に貼り紙もしてあるメニュー。
これはこの夏一押しかw一度食べておかねばということで注文。
そういえば、弟が昔、津駅西口の竜泉ってお店で「ジャジャ麺」がお気に入りと言っていたのを思い出します。
確かそのジャジャ麺ってのは、汁ありで具に挽肉の味噌煮がのったものだったと思います。
ただ、華蓮のは「ジャジャ麺」じゃなくて「ジャージャ麺」ですが。
ところで華蓮のジャージャン麺は、「肉味噌うま煮麺」とも貼り紙に書かれており、挽肉と筍などのうま煮を麺にかけた汁なし麺。
この肉味噌のうま煮が本当にうまい。
夏らしいかというとやや疑問ですが、肉味噌が麺によく絡み、味噌好きにはたまらない。

ちなみにお値段920円、これを高いと考えるか安いと考えるかは個人の価値観ですが、私にとってはちょっと高い(泣
このお店はやや手の込んだメニューは途端に高くなる傾向があり、油断禁物(苦笑
まぁ、「六三四の剣」を読ませてもらうことでヨシとしますか(笑


中国菜館 華蓮@津市河芸町

【営業時間】
 午前11:00~午後9:00
(ただし、午後2:00~午後5:00まで準備中)
【定休日】
 火曜日
【過去記事】
 2008/07/19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿