「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

丸源@鈴鹿(とろ玉麻辣坦々麺・辛め)

2007年11月22日 | 担々麺
丸源@鈴鹿(麻辣坦々麺・再登場)のコメントにて、麺好さんより麻辣坦々麺を大辛で頼むと、花椒が瓶ごと出てくるとの情報をGETしたので行ってきました。

まずは坦々麺のメニューを確認すると、辛くも辛さ控え目もできると書いてある。
とりあえずは注文をと思い、カウンター席の呼び出しボタンを押して待つことしばし……………来ないorz
さすがに堪りかねて再度ボタンを押すと、放置プレイに気付いたみたいで慌てて店員さんがやってきた。

注文したのは「とろ玉麻辣坦々麺・辛め」とごはん(中)。
ごはんは坦々麺に投入して坦々飯にするため(笑
やっと来たなと思ってみたら、坦々麺にとろ玉が入ってないorz
スープに埋もれているのかと思い蓮華で捜索していると、店員さんが「すいません」ととろ玉を持ってきた。。。しっかりしてよねぇ。

味は相変わらずおいしく、花椒も瓶ごと出てきましたw
もちろん花椒を瓶から投入!
唐辛子のような辛さではなく、どちらかというと香りと舌にピリッとくる辛さと苦味が加わり深みが増す感じ。
ただしどちらにせよ入れすぎには注意。

坦々飯もなかなかよかった。次は麺好さんと同じく替え玉してみようかな。


丸源@鈴鹿  三重県鈴鹿市算所5-26-1

【ホームページ】
 http://www.syodai-marugen.jp/
【過去記事】
 2005/10/10 2006/02/24 2006/08/14 2007/01/06 2007/01/13 2007/02/10 2007/04/15 2007/08/04 2007/09/23 2007/09/28 2007/10/27 2007/11/03


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみたいっす (麺好)
2007-11-27 20:15:00
坦々飯とは気づきませんでした。

某にこにこ風に言うと、坦々麺代わりでしょうか(笑)
花椒は麺で食べてると大したことないですが、スープの刺激が強烈ですよね。

坦々飯だと、相当パンチが効いてやられちゃいますね(笑)


あ、替え玉するときは、1杯目から堅麺推奨します。
スープが薄まらないように思います。
返信する

コメントを投稿