「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

丸源@鈴鹿(肉そばつけ麺)

2008年04月29日 | つけ麺
丸源の新メニューが出たので、行ってきました。
ホームページを定期的にチェックしてて、新メニューの存在は知っていたのですが、麺好さんからの情報で思わず行ってしまいました(笑

さて、新メニューの「肉そばつけ麺」は、つけ麺用の新開発の太麺と鰹の効いた旨みつけだれの自信作とのこと。
さっそく食べてみると、つけだれは温タレで、しかもしっかり熱い。
でも、麺が温かくないので、残念ながら食べ進むごとに、早々とつけだれが冷めていく。
つけ麺を食べるとよく思うのですが、タレが冷たいもしくは冷めると、味が薄く感じる。
それを感じさせないために、激辛だったり、酸味が強かったりするタレが多いと思う。
そういう点で肉そばつけ麺は、味もインパクトもちょっと薄いと思ってしまった。
基本的なコンセプトは間違っていないと思うだけに、冷めやすいスープは惜しいところ。

次は、麺好さん情報の「あつもり(温かい麺)」で頼んでみたいと思います。


丸源@鈴鹿  三重県鈴鹿市算所5-26-1

【ホームページ】
 http://www.syodai-marugen.jp/
【過去記事】
 2005/10/10 2006/02/24 2006/08/14 2007/01/06 2007/01/13 2007/02/10 2007/04/15 2007/08/04 2007/09/23 2007/09/28 2007/10/27 2007/11/03 2007/11/22 2008/01/05 2008/02/10 2008/02/29


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (麺好)
2008-05-07 23:22:02
行動速いっすね。
おいらも、つけ麺の「冷たい麺」と「温かいタレ」には疑問がありました。

つけ麺好きには、それがいいようですが・・・

それでも、肉そばの雰囲気があり、夏にはいいかもしれません。

そうそう、「あつもり」と言ってもたぶん出てきません(苦笑)
「あったかい麺」とか言うと出てくるかもです。
返信する

コメントを投稿