まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

アゴが外れる〜!ほっぺた落ちる〜! @ Burger Shop H&S(恩納村)

2023-05-05 20:50:52 | 国内旅行

さあ!
沖縄に到着!

朝イチのフライトだったけど、出発が少し遅れたり、レンタカーを借りたり、那覇空港から恩納村の最終目的地 ANAインターコンチネンタル万座リゾートビーチ まで車で1時間はかかるので、なんやかんやと気づけば「お昼は何食べる?」という頃合いに。

私は、気軽に食べられるThe食堂みたいなところを探してたけど、相方も相方で「ハンバーガーが食いてぇ」といくつか調べていたらしい。

その中でも、ちょうどホテルに向かう道すがら、おんなサンセット海道 にあって、しかもかなり本格的なアメリカ〜んなバーガーを出してくれるらしいお店が私も気になる。

この界隈はビーチやホテルもいっぱいあるし、レストランやショップもいくつかあって、ちょっと賑やか。

その一角にあるオレンジ色の真四角の建物が目的のバーガーショップ、
Burger Shop H&S


外見からして、そんな大きな建物ではなく、中に入ってもこぢんま〜り。

グリーンがあったり、南国の飾りがあったり、あちこちに色々あって、なんだか可愛い〜い。

私たちは大きめのテーブルへ。

タペストリーには「HAWAII」の絵が描かれているし、飾り物もハイビスカスだったり。
同じ南国ではあるけど、ハワイっぽい雰囲気。

なんだか賑やか〜(笑)。


プロ野球の沖縄キャンプで、選手もたくさん食べに来るらしい。
サイン色紙がいっぱい。



さてさて。
メニューを見ながら、お姉さんが色々説明してくれる。

全部のバーガーのパテは、石垣牛やアグー豚のパテに変更できるらしい。
トッピングも色々。


いいね〜、こういう写真いっぱいでわかりやすいメニュー。
かわいくて美味しそうで全部食べたくなっちゃう(笑)。


まずは、オリオンビール生 でーい!

相方は車の運転もあるのでコーラで我慢、いつもありがとー!
息子は沖縄に来たら、いつもマンゴー。とにかく マンゴー。


息子の チーズバーガー、きたよー!

とろけたチーズが美味しそー♪
デフォルトでパテの重さは135g、見た目にもゴロゴロ感があっていいね。


相方はここぞとばかりに ダブルチーズバーガー

すごっ!
タワーだ、タワー。
これ、紙(ハンバーガーを食べる時に使うやつ)に入れられるの?


かくいう私のもタワーで出てきた(笑)。
マッシュルームチーズバーガー + 半熟卵トッピング

ブルーチーズと迷ったんだけど、「従業員の人気No.1」ていうコメントと、マッシュルームとチーズのトロトロソースがすごい美味しそうで。

ぎゅっと押しつぶして食べるも、一口では無理ー!
アゴが外れるー(笑)!

でも、うっま!!

やばい!うまい!止まらない!

ほんっとにパテが旨いんです。
粗挽き具合が絶妙で柔らかさもありながら歯応えもあって、マッシュルームのソースとチーズが絡むとこれがまた、サイコーですっ!

上を食べて、下を食べて、真ん中食べて・・・って、鼻とか顎とかをベタベタにしながら喰らいつく(笑)。

坊も、チーズバーガーにガッツリ喰らいついてる。

良い食べっぷり♪
ほんっと美味しいね〜。

ちなみにポテトが付いてこのお値段。
美味しさといいボリュームといいめちゃめちゃCPいい。

7月に移転するみたいで、お店には『現在の「島バーグと島カレー」へ移転』と書いてある…少し調べてみると、そのお店と同系列なのかな?!
そんなに遠くないところだし、移転してもこのバーガー、また食べられるといいな。


【Burger Shop H&S】
沖縄県国頭郡恩納村冨着53
平日 11:30~21:00
土日祝 11:00~21:00
不定休

★2023年7月から今の「島バーグと島カレー」というお店と一緒になるのかな?そこへ移転するそうです。


【2023日記】
序章
・恩納村で美味しいハンバーガーなら Burger Shop H&S
・一人1セットになった アフタヌーンティータイム
・温かい料理は一人1セットの カクテルタイム
・ホテルから近い魚介系居酒屋 ととちゃんぷる
沖釣り!オジサンなどなど釣れたけど・・・
・豪快なステーキ STEAK HOUSE NAKAMA
・魚屋さん直営だからリーズナブルで美味しい!魚屋直営食堂 魚まる
・とっても美味しい 朝食


【以前の沖縄日記】
2022年 GW
2021年 夏休み



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もきました! @ ANAイン... | トップ | ビュッフェから一人1セットへ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏さん)
2023-05-06 00:20:16
あかん、日付が変わるころに見たらアカン奴やん。
某大手ハンバーガー屋さんに勤めてたけど、あんなん比じゃないわぁ。
おちょぼ口の私にはかぶりつけない位の大きさですね。
でもよだれが出てくる→だから飯テロ(笑)
坊も一生懸命かぶりついてましたね。

でも、移転かぁ。せめて移転して同じ形態で営業するなら、ガイドブックに載っていれば行けるのに…。しかも3年位後ww
返信する
■杏さん (まき子)
2023-05-06 06:02:43
飯テロ、すんませ〜ん(笑)
私も日記書きながら、また食べたくなってました。

このパテの美味しさとか、ソースとかは、大手のハンバーガー屋さんにはできないバーガーですね〜。

テイクアウトもOKなのを知ってるお客さんも多くて、ひっきりなしにお客さんが出たり入ったり。
すぐに座れた私たち、ラッキーでした。

ほんと、移転してどうなるんだろう〜?
でも3年後なら定着してガイドブックにも載りそうな気がします。
返信する
Unknown (庄助)
2023-05-06 06:32:20
朝食後でよかった。(笑

20センチ以上ありそうですね。
おいしそう。
まき子さんの食べられたのもかなりのボリュームですが、完食ですか?

お店もちょっとアメリカンでキッズ向きのインテリアもあっていい感じですね。
返信する
■庄助さん (まき子)
2023-05-06 07:41:33
飯テロ回避できてよかったです(笑)

相方のダブルは20cm以上はありましたね〜〜。
メニューにはパテ4枚盛りの「メタボバーガー」なんてのもあって、どうやって食べるんだろう?って思っちゃいました。

でも、見た目のボリュームはすごいですが、パテ自体は1枚135gなので、私でも完食ですっ!
美味しかったぁ〜。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事