まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

餃子の王将「生餃子」をテイクアウト

2020-06-12 13:04:16 | 家飲み

餃子の王将 なんて、行ったのいつぶりだろう〜〜?
少なくともムスコを妊娠する前…てことは、もう8年くらい前?!?!

というわけで、だーいーぶ久しぶりに行ってみた…が!
目的は、お店での飲食ではなく、持ち帰りの餃子を買いに〜(笑)。


というのも、私の実家への帰省、最終日はムスコと餃子を作る予定だったけど、前日のガレージBBQカオスで疲れちゃってぇ〜〜〜。
「なーんかめんどくさいからー、買っちゃおうか!」ということに。
以前から母が「たまに餃子の王将の生餃子、買ってくるのよ〜」って言ってたのも気になってたのよね。


1人前6個で200円くらい(by 母)。


相方は2人前。

しっかり蒸すと、皮がモッチモチになって、こりゃうまーい!
具もたっぷり入ってるしけっこうボリューミーだけど、ムスコは1人前6個をペロリ。

まぁ、食品添加物たっぷりな味わいはするけど(笑)、たまにはこういう手抜きもいいね〜〜〜。


ちなみに、また…
母は、ささみの冷やし鶏 を作りすぎ…
何グラム買ってきたんだか…

「あんたたち、全然食べないわね!」

じゃーなーくーて!
多すぎるんだってばー!(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルビッシュ有のミュージア... | トップ | 息子の腕枕で「橈骨神経麻痺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2020-06-13 02:31:02
BBQお疲れさまでした。
分かります。^^

王将の餃子、野菜もたっぷりで結構おいしいですよね。うちも姫とコータローがいるときに、生餃子2割引きのチラシが入ったので生餃子買いました。
チラシには主要材料はすべて国産とか、こだわりとか書いてありました。確か四人で48個食べました。^^;
返信する
■庄助さん (まき子)
2020-06-13 07:50:46
BBQやってる時は私もやる気モリモリで張り切っちゃってるんですが、終わるとどっと疲れますね〜。
年取ったなぁ〜(笑)。

うちの近くの餃子の王将はタイム割引もあるらしくて、夕方に買いに行くと2割引って母が言ってました。
4人で48個!すごいですね!
返信する

コメントを投稿

家飲み」カテゴリの最新記事