まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

しょっぱなからハプニング!GW旅行

2022-05-04 11:04:30 | 国内旅行

GWは毎年恒例の沖縄旅行!
(息子の学校は1日休ませちゃいました)

楽しみ全開で、今回は神戸空港へ車でしゅっぱーつ!
珍しくソラシドエアーなのだ。

が!!

神戸空港に到着してポーチを探った相方が「あれ?!鍵がねぇ!!」
鍵?家の鍵?!

どーやら、マンションの立体駐車場で車を出し入れするときに使う操作板に、鍵を挿しっぱなしにしちゃったらしい。うちの家の鍵やら色々じゃらじゃら付いてるから、無くしたらヤバすぎる…

さあ、相方、大パニック!!!
「あ"ーもう!どーすんだよ!」

知らんがな、何、1人でキレてんのよ。。。
こういう時は、私が落ち着かないと。

とりあえず管理人さんに電話を…って、そいえば、普通、管理人さんの電話番号なんて知らないよねー(汗)。
じゃあ、同じマンションのママ友に電話して、まずは挿さってる鍵を確保してもらおう。

幸いなことに連絡がついてお願いしたものの、もうすでに誰かが抜き取ったのか、駐車場にはない、とな。
あんなところは、よっぽどのことがない限りマンション以外の人は入れないから、住人が管理人さんに渡してくれたんだろうか、でもホントに紛失してたらヤバい。

ってことで、「俺家に戻る!先に保安検査所、入っといて!」と半ギレで1人で家に戻ってしまう。
まぁ、車で片道15分、まだ搭乗時刻まで2時間以上あるから間に合うだろう。

でも、家に帰ってるであろう途中で、「あーーもう!道路が渋滞してんだよ!もう今日は間に合わねぇから先に沖縄行っといて!明日俺、行くから!」と無茶振り。

あのー、管理人さんの就業時間が過ぎてるから、もうマンションに居ないかもしんないし、もしそうなったら、家にすら入れないじゃん、あんた。
仮に管理人さんと連絡が取れても、鍵を確保してなかったら警察行ったりで沖縄どころじゃないじゃん。
そもそも、明日、沖縄に行くフライトなんて残ってないんじゃない?GW舐めんなよ。


と、私もキレそうになったけど言いはせず、とりあえずチェックインだけ済ませて、レストランの 神戸洋食キッチン で待つことに。

生ビールとフライドからまりとポテトフライ、ビールにミルク。

その間にも、阪急不動産サポートセンターに電話して「管理人さんと連絡取れないでしょうか?」とやりとり。
料理は頼んだものの、ハラハラドキドキ、色々調べたりでろくに食べ物に手がつかず。

でも、息子の前ではどっしり構えて、平静を装う。
その方が自分も落ち着くので。

で、おしぼり見たら、バイトしてる ロイヤルホスト のロゴマーク!
そうか、系列店なのね。

サポートセンターには連絡がついて、確認して折り返し電話をくれるということで待つ。
そろそろ1時間経過、搭乗時刻まであと1時間。


と、また相方から電話。
いきなり「お前ら、どこにいんだよ!」

はい?レストランで待ってるけど。

「先に行っとけっつっただろ、早く搭乗口に来いよ!」

搭乗口に来い、って…どゆこと? もう搭乗口にいるの?

「そうだよ!早く来いよ!」

…ちょっと、ブチ切れそうなんですけど?
鍵確保した時点で、なんで連絡くれないんだよ、もーーーーー。
めっちゃハラハラしてたんだからーーーー。


ようやく、保安検査所を抜けて合流。
「鍵、どこにあったの?」って聞いても、バツが悪いのか沈黙(笑)。

問い詰めたら、管理人さんが無事に確保していて、しかも就業時間が過ぎてたけど、ラッキーなことにまだ帰宅する前で、無事にすぐに神戸空港まで戻ることができたみたい。

かくして、ハプニングを乗り越えて、無事に空へ!



それにしても、今回は珍しく神戸空港を利用。
家から車で15分だから、間に合ったけど…

いつも関空か伊丹だから、もしそっちを使ってたら、家と空港を車で往復なんて時間的に不可能だったわ〜(汗)。

不幸中の幸い。

【2022年沖縄旅行】
いきなりハプニング
【万座毛】万座毛遊歩道見学
海で遊ぶ!プールも遊ぶ!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
真栄城そば @ 美海宝龍 琉華亭 (恩納村)
500円ステーキ?! @ る・それいゆ(恩納村)
ランチはカジュアル @ Taiyo Steakhouse タイヨーステーキハウス 
ビーチサイドBBQ @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ホテル内でファイヤーショー&卓球 打ち上げ花火もね!
おやつタイムはラウンジでまったり「アフタヌーンティ」タイム
【美ら海水族館」】4年ぶり!息子の解説に脱帽
沖縄の「味噌汁」@さくら食堂(名護市営市場)
米軍基地内にあるステーキハウス「Taiyo Steakhouse」
夜はラウンジでまったり「イブニング」タイム
朝食もラウンジで。ビュッフェで色々アレンジ
2022年沖縄旅行のラストは「関西ベイ・シャトル」


【2021年沖縄旅行 まとめ】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おたふく」 と 「蕎麦 蠱惑... | トップ | 何十年ぶりの 【万座毛】万座... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-05-04 14:30:43
ご無事で何よりでした。^^
庄助も何度か、玄関にカギをかけてつけっぱなしで外出したことがあり、おかーちゃんや息子にひんしゅくをかっています。^^;

楽しい旅日記楽しみにしています。^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-05-04 16:03:07
玄関に鍵は危険ですねー^^;
かくいう私は、マンションの集合ゴミステーションに鍵を挿しっぱなしにして、これまた管理人さんに確保してもらってたことがあります(汗)。

誰でもやらかすことなので怒りはしないですけど、焦って不機嫌撒き散らすのはやめてほしいですわ〜。

でも今は沖縄、目一杯楽しんでます♪
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事