まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

道連れドボン!な「SUP」 @ 石垣島 川平湾

2020-07-31 02:41:13 | 国内旅行

石垣島の 川平湾 って、やっぱ綺麗だなぁ〜。

海が綺麗なのは石垣島ではどこも同じなんだけど、なんていうんだろ…ポコポコと緑が生い茂ってる島(っていうの?)と、エメラルドグリーンの海と、青い空と…全てがイイ。


思わず泳ぎたくなるけど、ここは海水の流れが早いため、遊泳は禁止だから、浅瀬でじゃぶじゃぶ遊ぶ。

そんな川平湾で、人生初! SUP なるものをやってみた。

SUP = Stand Up Paddleboard 
安定性のあるボードの上に立ったり座ったりして、パドルで漕いで海や川を楽しむアクティビティ。
前に カヤックやった時 に、SUPやってる人たちも見かけて「面白そう〜」って思ってたのよね。


ムスコは私と一緒のボードに乗る?
って言ったんだけど、「ぼく一人で乗りたい!」

というわけで、頑張って漕いでおります。

…が。
ムスコの中途半端な身長に合う長さのパドルがなくて(子供用のは短すぎる)、すっごい大変そう。

座り込んで漕ぐも、すぐに「疲れた〜〜〜〜」。
ほれほれー頑張れー!
と、ムスコのサポートに付きっきりになってたら…


「うわぁぁぁ!!!」
ドボン!!!

相方、バランス崩して落ちるーー!
マージー?!運動神経いいのに、どしたのよ!!

でも…なんとなくわかる…これ、体が小さい方が安定性が保てるのかも。
ムスコは多分、ちょっと揺れても大丈夫。
身長160cmの私も、特に不安はない。
でも、身長185cmある巨体の相方にとっては、上体バランスがもろにボードに伝わるんだろうな。

このあと、何度も落ちておりました(笑…おっと、笑っちゃいけない)


んで、何度目かの時・・・

「あーーー!こっちこないでぇーーー!!」

と言うも虚しく、相方のドボンに巻き添えを食らって、私もとうとうドボン(笑)。

そしてムスコ、めっちゃキャッキャキャッキャ!
「パパー落ちた〜、ママ落ちた〜!あはは!もう一回落ちてぇ〜!!」
ちょっとー…なんかムカつくんですけど。


ちなみに、途中からムスコはインストラクターさんのボードに繋いでもらい、ちょー楽チン。

↑ 漕いでる風(笑)



慣れてくると、そんな全身使って漕がなくても、力の抜き方がわかってくる。



相方は、座って漕ぐようにしたら、ドボンもなくなった。



まぁそんなこんなでハプニング続出、満潮だったこともあり砂浜がなくて上陸できなくて、ジャングル探検はできなかったけど、あつ森に出てくる オオゴマダラ がいっぱい見れたし(笑)、「ヒョ〜〜ロロロロロ…」って鳴く アカショウビン の鳴き声もいっぱい聞けた♪



なんかもー、全身潮まみれ、汗まみれになったけど(笑)、良い体験できました〜!
問題児いっぱいな家族を引率してくれたインストラクターさんも、ありがとうございます!

あーーでも、ドボンするなら、やっぱ海の中で泳ぎたいなぁ〜〜。

ちなみに、ドボンした際、被ってた麦わら帽子も半分海水に浸かり、新しいのを川平湾のお土産ショップで相方に買ってもらいましたとサ(笑)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好き!島料理 @ あだん亭(... | トップ | 屋上を独り占めでBBQ @ PUFF ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2020-07-31 13:07:31
いや~気持ちよさそうですね、海もSUPも。

以前行ったのは1月だったので、下がアクリル板の船で水中覗ツアーだけでSUPはなかったような気が、、。

運動神経良くても慣れるまで難しいですね、行ってもやめておきます。(笑
返信する
■庄助さん (まき子)
2020-07-31 15:17:19
三密を気にすることなく楽しめる、大自然のアクティビティ、いいですよ〜!

SUPできるエリアば、アクリル板の船=グラスボードの船は走っていなかったので、SUPを見かけなかったのかもしれませんね。

ちなみに、SUPに落ちてから何が大変って、ボードに再び乗るのが大変でした(笑)。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事