こおろ、こおろ

まぜまぜしましょ

春の天ぷら盛り合わせ

2006年05月08日 13時40分13秒 | Weblog
群馬の春はおいしい山菜がいっぱい。
これは国道120号線沿いにある「山のレストラン 水芭蕉」というお店で出している「春の天ぷら盛り合わせ 2~3人分」で、値段は1,050円。

材料は、たらの芽、こしあぶら、ふきのとう、尾瀬びる(行者にんにく)、よもぎ、山椒、つくし、かんそう、わらび等。
どれも口の中でほゎゎんと春が広がる感じで、それぞれの香りを楽しめました。

ここでは他に十割そばや舞茸料理、岩魚料理などがあり、天然温泉「わたすげの湯」にも入れるというので、食事後、入浴することに。

入浴料は食事とペアなら100円割引の700円。
難点は天然温泉だけど加温し、循環湯であること、貴重品を入れるコイン返却式のロッカーが小さいことと、脱衣所に飲料の自販機が無いこと、サウナが無いことかなー。

でも、お湯はお肌がツルツルになるアルカリ性単純温泉だったし、露天風呂がぬる湯で心地よかったです。


最新の画像もっと見る