魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

トコちゃん教室 & Shop の教室見学希望の皆さんへ

2015-12-22 | その他のセミナー(ケアギバー対象)
12/22(火)のトコちゃんベルトアドバイザー養成ミナーは、
いつもの通り、話し方の練習、体操の実技指導、筆記試験
            ↓

                         ↑
       ネコの操体法を指導しているのは、
更新のための復習受講者で、(有)青葉のスタッフ。

青葉直営のトコちゃん教室&ショップで、
骨盤ケア教室の講師をしているだけあって上手い。

この日は7/10人が合格。

終了時、「ショップで開催している教室の見学に行きたい」
との声が、何名かから出されたので、私から次のように案内しました。

・ショップを見学したり買い物をするだけなら、
 こちらを参考に、営業時間内にご自由にどうぞ。

・教室の見学希望の場合は 電話かメールで、
     店長か副店長に連絡してください。

     電話 06-6358-5601  or  osaka-info★toco-shop.jp
                           ↑
                 ★を@に変えて送信してください。

トコちゃん教室&ショップでの教室風景です。
                ↓


   フェイスブックでは写真などをたくさん見られます。

・院内で骨盤ケア教室を開きたい。

・今は病医院に勤務しているけど、いずれは開業したい。


と思っておられる助産師・看護師・理学療法士などのみなさんへ。

「そのうちに、いつかは・・・」と思っているだけでは
どんどん年月が過ぎてしまいます。

まずは、次のような一歩を踏み出しましょう。

1.メンテ“力”upセミナーを受ける
2.教室&ショップで開いている教室の見学をする
3.トコランチの会に参加する

2.を申し込まれた方には、「見学希望の動機」をお尋ねします。

1)単に個人的に関心があり、見てみたいだけ。
2)メンテ“力”upセミナーを受講したこともなく、その気もない。

上記1).2)の場合は、受講料を支払っていただきます。

3)教室を病院で開く予定の方
4)開業したばかりとか、これから開業したい方

3).4)の方は、無料です。
積極的に何度も、教室の見学にお越しください。
アシストできるところはアシストしてください。

自営業者として独立したいと思うなら、

・講義ができる
・保健指導ができる
・ケアを施せる

などの、実力が必要です。
実力つけるには、経験が必要です。

トコちゃん教室&ショップが、
皆さんの「そんな経験を積む場となればいいなぁ」
と思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿