魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

ネコ抱きの実習

2019-04-12 | セミナー・クラス(一般対象)
4/12(金)の午後はらくらく育児クラス

年度初めは何かと忙しい家庭が多いのか、
参加者は2組と少ない。

なのに、助産師は見学者もあり、
私を含め4人で、母子4人にマンツーマン!

児は2人とも6カ月なので
最初の“前向きまるまる抱っこ”
=カンガルー抱き

この後、初めてネコ抱き実習に移行。
とても流れが良くなった。
      ↓


   引き起こし検査では、      ↑
  いつも可愛い写真が撮れる。

でも、私は毎月老化が進行。
顔のシワは深く、
手もシワシワで見るに堪えない。

なので、シワが目立たないように、
写真は縮小してアップ。

2組でも、2時間しゃべりっぱなしの
教室を終えて、4人の施術をすると
けっこう疲れる。

「これも歳のせいやな~」なーんて思うのだが、
施術は日進月歩(^_^)v

どんどん切れ味は良く、バッチリ!
出来栄え点が高くて満足、楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿