魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

みひかる施術会 -13- 元AKB 河西智美さんも

2023-03-17 | 各地での施術会

3/16(木)は 第13回 みひかる施術会。

9時半開始と同時に始まったのは
ギックリを起こして来られたお馴染みさん。

腰を少し高くし、ゴムで骨盤輪を縛り
左仙結節靭帯と後頭窩に
ロールティッシュを当ててコロコロ。

典型的な「魔女の一撃」ではないようで
腰椎検査をしたところ第3腰椎が悪い。

そこで、第3腰椎を整える膝倒しの操体法。↑

その後、第3腰椎にロールティッシュを当て
膝で調整すると「楽になりました」と。

もちろん、頭も頸椎も整えないと
良くならないので
しょっぱなから時間がかかり
時間表通りには進まず…😥

その後、妊娠34週の妊婦さん。
胎児の姿勢が
過去に診たことがないほど強い反屈位😲

このままでは、まさしく
「口から生まれた子」になってしまう。

いや、そうなる前に帝王切開になるだろうし
どんな生まれ方をしても
頸椎は著しく悪い状態で
生まれて来ることは間違いない。

子宮を柔らかくするために
迷走神経の通り道を整え
頭~首の施術をし終えたところ

何と!  現代では普通の
軽度の反屈位になつている👀‼️

今回は大人の男性は1人。
だけども
「右手がしびれて思うように動かない」
とおっしゃる大物。

慎重に施術を進め、1カ所直すごとに
右手をグーパーしてもらいながら
施術を続け
終了後、立ち上がってもらったところ
「あ~、首も手もスッキリ!」と
とても満足げ。ほっ😍

大物以外も全員、大人も

赤ちゃんも、頭~首をコロコロ

首据わり・受け身もチェック
この子はまだ手指がパーになっていない。

股関節の動きの悪い
大人や子どもも多く、時間がかかる。

午前の部は45分遅れで
30分間で昼食。

午後の部は15分遅れで開始
最後の方は約1時間遅れで開始。

最後のこの方は、ここに書いた元AKB48の河西智美さん

YouTube では、キュート・小柄・スリム
と感じたのに
触れてみると体格の良さにビックリ👀‼️

やはり、鍛えられた体は違うね~。

施術終了後、並んで操体法をしている写真を
見せてもらうと、私は痩せっぽっちに見える。

これにより、仙腸関節・股関節の動きが良くなり
右脚の後ろ上げ、左脚の前上げが改善。

智美さんも「ストレッチよりも速い!」
と、目がまるまる。

お子さんの施術もした後
池田先生が撮影。
「ブログに載せていいですよ」と
智美さんにおっしゃっていただいたのでup

お子さんは空手の「外受け」のポーズ😄
愛称は「Pちゃん」とか?
鋭いパンチが飛んできそう😄

その後、池田先生の施術をし
ヘトヘトになったが😒
次々にインスタで
メッセージが届き元気復活。

え~っ、42人も😵

ストーリーズにも ↓

次回みひかる施術会は5/14(日)です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿