魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

乳幼児でも新技でないと改善しない子

2019-10-15 | 整体・カイロプラクティック
10/14(月)は生駒施術、15(火)は京都施術

ここに書いた新技を、初めて試みたのが9/16(月)

施術に来られた大人の方に初めて使ったのが9/22(日)
乳幼児に初めて使ったのが10/2(水)

つまり、乳幼児でも従来の施術法では
なかなか改善しない子が3人に1人くらいいる。

そのような子のお母さんは、
決まって骨格全体にも骨盤にも問題が多く
中には妊娠中に腰痛で動けなくなった人も。

この母子もそんな1組
施術前、泣いてなくてもJ型



いくら努力と工夫を重ねて
“まるまる抱っこ”をしても
背中はC型にはならずJ型

乳幼児に新技を使うときは
座布団とあぐら用クッションを使う。



施術はうまくできたので、
「C型になるかな?」と期待したのに
しばらく泣き止まず、

次の方の施術をしないといけないので、
撮影できなかった。残念。

次の来室時にどうなっているかな?
楽しみとしておこう。

今日、自分でも驚いたのが、
目の大きさが変わった子。

お母さんは二重瞼でパッチリ、
お子さんは一重瞼で切れ長の目。

「お父さんに似たのかな?」と
私は勝手に想像していたのだが、
施術後、パッチリの目に!

でも、片方はまだもう少しパッチリとならず。
この子も、次回のお楽しみとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿