魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

ホームケアセミナー@石川県小松市 残席あり!

2024-03-25 | セミナー・クラス(一般対象)

ホームケアセミナー@石川県小松市
4/16(火),17(水)


まだ残席があるそうです。

ご家族の体調が心配な親御さんも
医療者・保育者の方々も

この2日間でお伝えする内容を
1つでも2つでも、試してみると
とてもいい結果が現れると思いますよ!

石川県のみならず
福井・富山県の皆様も、ぜひどうぞ!
タイパ良好、超簡単で効果の高いケア法を
ぜひ、あなたも!

【お問い合わせ・お申し込み先】こちら

【4/16(火)】
  9:40 受付開始
10:00 開講
12:30 閉講

【内容】
・人の骨格の安楽な姿勢とは?
・楽に、効率的に、美しく動ける体に変えよう!
・セルフケアの鉄則…先ずは快方向に動く!
・操体法とは? 操体法を体験しよう
  横座り・股関節を開きやすくする操体法
  立位全身捻り・腰・股関節・脚を楽にする操体法など
・バスタオルを使ったセルフケア
  首クルクル、肩こり・上体捻りの操体法など
・小休憩
・健美ベルトを使ったセルフケア
  乾布摩擦、腕・肩・背中のコリ解消
  すり足…足腰強化、丸くなりがちな腰を伸ばす
・セルフケアを続けることの大切さ
  体操用マイピーロを使って、片足だるまさんコロコロ体操
・その他、リクエストに応じて

【4/17(水)】
  9:10 受付開始
  9:20 持参ロールティッシュの確認
  ロールティッシュはこれを見て    
 各自最低2本 (小・大) 作成しておいてください。

 

・2枚重ねのティッシュペーパー1枚+輪ゴム1…小 (長さ約3.5cm)
・2枚重ねのティッシュペーパー2枚+輪ゴム2…大 (長さ約4.7cm)

  9:30 開講
12:30 閉講

【内容】
・腕~手首の、重さ・コリ・痛みの緩和
・肩コリ緩和、四十肩になりかけの肩を直す
・内股・外股・O脚・X脚・膝痛・足首痛の緩和
・小休憩
・頭の形のPPT講義
・頭の骨縫合緩め(後ろコメカミまで)
・後頭窩緩め
・首クルクル体操
・体操用マイピーロでダルコロで仕上げ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿