魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

らくらく育児サークル-6- バトンを初練習

2022-08-26 | セミナー・クラス(一般対象)

8/26(金)10時~ らくらく育児サークル。
今日は最初にバトンの練習。

初めてバトンに触れる人達も
10分ほどでずいぶんと回せるようになった。

バトンは子ども達も大好き。

それにしてもこの安定感、足腰の強さ!
さすが、まるまるっ子!

その後は、子ども達は思い思いに遊び、私は質疑応答。

質問のトップは、ここに載せた
「体操用マイピーロの着け方を教えてほしい」。

質問された方にモデルになってもらって着用すると

イスにはきれいな姿勢でしか座れず
「楽ですーーーっ💓」との声 ↓

  ↑ ついついこんな姿勢になってしまう方
   ぜひ試してみてください。

もう1人、「姉から『姿勢が悪くなったねぇ』
と言われてショック」とおっしやるこの方にも。

下着や腹巻の上に着けて、ふんわりした
ワンピースなどを着れば、全く目立たない。

とにかく、年寄りくさく見えないようにするには
姿勢を良くすることが最も大事!

それから、これも体験したいとおっしゃるので

これも体験してもらい、このようにうつ伏せで
お尻をごくゆる~く、誰かにゆすってもらうと
痛みの緩和に役立つことも紹介。  ↓

両方の漬け方を体験されたTさんからのメール。
------------------------------------

どちらもとっても気持ちいいですね✨
内臓下垂、排卵痛、生理痛などの不快症状が
これで少しでも改善できたら…と思っております。
------------------------------------

どちらも、微妙な着け方のコツがあるので
上手くできない方は
施術やサークルに来られた時などに
ぜひ、お申し出ください。

他、「ヒポクラテスの誓い」収録の
裏話などのお喋りもし
「信子ちゃん劇場」を楽しんでいただいた。

こちらから今日のサークルの
動画(インスタライブ)が見られます。

11:10 質疑応答はおしまい、施術開始。

初めて私の施術を受けに来られたこの方の
何と強烈な外反母趾。↓

詳細はこちらに書きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿