魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

母の日プレゼントで紫陽花

2018-05-14 | ガーデニング(京都の庭)
5/14(月)のベーシックセミナー第3課程終了後、
長男夫婦が「母の日プレゼント」と、
セミナー会場に紫陽花を持って来てくれた。

名前は「ダンスパーティー ハッピー」
とても豪華な紫陽花で、長男らしい名前。

残っていた受講者の1人に記念撮影してもらい、
すぐに定植。



生駒にはもう植えるスペースがなく、
京都には害虫で枯れた木が1本あり、
それをスコップで掘り起こして、植えた。



私は大の紫陽花好きで、
トコ会館の裏の狭い庭にこれで4種。



建てた時に造園業者さんに
額紫陽花を3種、植えてもらった。



いずれも大きく元気に育っている。
これは白いが名は紅⇒

来週は薄桃色に、次第に赤く、
2週間後くらいには真っ赤になるはず。


         ↑
これもまだ白いが、だんだんと青くなるはず。
南の端はゴチャゴチャ。



ツワブキ・アマドコロ・ホトトギス・オカメツタ
ナンテンといろいろ植えたところに
実生のヤツデが育っている。

オカメツタ(アイビー)を整理しないことには
大変なことになりそう(*_*;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿