魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

宗像施術会 -18- 以後中断

2021-08-09 | 各地での施術会
8/7(土)は八幡から東郷に
JR快速電車で向かった。

ところが、旅のブログの下書きに
没頭してしまい
気付いたら東郷を通り過ぎていた😱

次の停車駅 福間で降り
引き返して、9:22に東郷着

すぐに駅前からタクシーに乗り
9:30ちょうどに会場到着。
何とか間に合った~っ😂

宗像での施術は2018/1/18から始まり
今回で18回目。

なのに、今回でしばし中断。

理由は、ルチル助産院成松院長の
家庭の都合により
助産院の仕事は
大幅縮小せざるを得なくなったこと。

初めて私の施術を受けられる方が
毎回、約1/3

いろんな方々の体を診て
ケアさせてもらっていたのに…
名残惜しい😥

最後の時間帯に来られたのは
13回参加の上村看護師とお子さん3人。

15回参加の熟年女性。

あまりに名残惜しくて記念撮影。



8/9に成松さんからメール着信。
ブログ転載OKとのことなので
ご紹介させていただくことに。

----------------------------------

施術会後に早速、反響をいただきました。
以下に添付します。

【家族4人で参加の病院勤務助産師】

帰りに子どもを芝生でハイハイさせてみたら
両手を開いて上手に出来ました。
自宅だとまた左手が閉じてましたが
根気強くケアを続けていきます。

【子どもと実母と参加の女性】
今日は参加できて体がスッキリしました!!
母も喜んでます。
先生が母の洋服に興味があるのは面白いね。

【家族3人で参加の小児科医】

娘や夫まで診てもらって
とても良かったです。

帰ってから1人で1分以上立っちができ
(今まで10秒ちょいでした)
初めて2-3歩 歩きました!

これも関係あるのかしら?
と思っています。

【1人で参加の男性】
数ヶ月に、1度でしたが
色々と発見や気づきがありました。

私もいろんな所に行きましたが
渡部先生は首や背骨の見立てが細かいですね。

【成松助産師】
先生には、過去18回の施術会で
延べ550名を超える方の
施術をしていただきました。
たくさんの方が救われ
感謝されています。

また、妊婦さんの意識づけなど
私が普段1時間かけても行き届かない点を
先生には施術をしながら
10分程で妊婦さんの気持ちを変えていただき
その後、熱心にセルフケアに励まれる…。
そんなことがたくさんありました。

進化し続ける先生の技術を
再現することは難しいですが
患者さんを診る視点や
無駄のない指導
個々に合わせた関わり方

様々な医学的な知識
時間配分の臨機応変さ
歴史の話や生活の知恵等など
先生と過ごした時間の中で
たくさんの刺激をいただき
本当に勉強になりました。

元々は単発のスペシャル企画から
始まったのに
18回も先生に来ていただけ

「私は恵まれている!」と
いつも感謝していました。

今後もリピーターさんが
先生の施術を求めて
行かれると思います。
その際はどうぞよろしくお願い致します。

---------------------------------

ということで、10月は
三阪歯科クリニック@中間市 …10/10(日)
健美サロン渡部福岡天神分室…10/11(月)

のどちらかにお越し願います。

日程は変わることや
追加されることがあります。

詳細は後日、ご案内いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿